今更つくばメリクリ♪

先週全然手をつけられなかったので今更ですがつくばの感想です。もう1週間経つし書かなくても…って思うけど自分の貧相な記憶容量の脳みその為に…(笑)。
つくばでのチョモイベは3度目。いつも何かとオイシイつくばは毎回非常に楽しみなんですが今回も非常に満足しました!朝降ってた雨が心配だったけど、開場に着いたときには既にステージも椅子も屋根のある場所にセッティングされててちょっと安心、午前中には雨も止んだし♪リハは結構長めで20分以上やってました。マイクテストとかすごい念入りにやってて、しかもライブとかでしかやらないような曲が結構あったりしたのでリハのうちから期待充分!カイロ8個も貼ってすごく寒かった気がするんだけど試練のお台場を乗り越えた今となってはそんなに寒かったように感じないつくば(笑)。でもその時は寒かったのでリハ後にお店に入ったりスタバの試飲や試食で(買えよ)おなかを満たしたりして本番を待ちました、そして本番。まずはクリスマスソング(ジングルベルだったかな?)で登場し、軽く踊りながらPSYCHOの位置にスタンバイ。続いてサンダーロックに短いMC、と立て続けに濃い内容が続きます。ネコふんじゃっガイズに軽めのMC、QトナカイとEBATOサンタによるMickey Maniaダンスレクチャー、パラパラ王子U-SAKUをメインにMickey Mania本番(笑)。そんで長めのMCやってロダンスメドレーキズナBeutiful Lifeケツノダンスでした。クリスマスの衣装は今年も白が基調で、でもベージュがかった感じやコットン素材のものも多く、全体的にやわらかい印象。皆すごい素敵だったけど個人的には去年のクリスマスの衣装の方がスキだなぁ…アレを超える衣装はなかなか無いわ。あ、でもQちゃんの今年の衣装にはやられた!アディの白ジャージの下が何故かキラキラ☆したレースのいっぱい付いたドレスシャツ。しかも袖口からもちゃんとレースが出てる!!なにソレ、Qちゃん超カワイイ!!踊ってるとだんだん裾がはみ出てジャージから出てきちゃうのも愛らしい!!あまりのQちゃんの可愛さにしばし目を奪われっぱなしでした。そんなカワイイQちゃんは見た目だけじゃなく売り的にもカワイイキャンペーン実施中だったらしく、MCのときにOH-SEくんと2人で『OH-SEちゃん』『Q-TAROちゃん』と呼び合ってて、またそんなのが余計に可愛かったvvvOH-SEくんはMCでやたらとテンパッてて、噛みまくってたり、クレオで作ってくれたポスターのキャッチコピーを読もうとして全然書いてもいない事を言いかけ、間違いに気付いて発言自体無かったことにしちゃったりと目が離せませんでした。相変わらず客席との温度差にクールなおひとですが、最近はめっきりS発言が減ってしまってるので、ちょっと突き放された発言をされるとそれだけでドキドキします(自他共に認めるド変態こみのんです)。パラパラ王子U-SAKUさんとの掛け合いも面白かったな〜。めづらしくU-SAKUさんが色々喋ってた気がするんだけど何を話してたか覚えてないや。そのU-SAKUさん、Mickey Maniaでクールにカッコイイパラパラを披露してくれてますが、ミッキーマニア〜の「ニャー!」のとこで(観た人しか分からん説明ですみません)肩をすくめて拳は外向き…とやたら可愛く魅せてくるのにキュン死にです。もーイヤ、カッコイイのにカワイイなんて卑怯だよ…!!この曲、パラパラ王子が出てないときのQちゃんとEBATOくん2人でのダンスも面白カッコイイんだよなー、大好きだ!その後はソロダンスが初めて観るメドレーだったんですがすっごい良かった…!特にEBATOくんのとTAKE-Cくんのダンスがお気に入り♪ミュージカル調の演出で踊るTAKE-Cくん…てのがとても新鮮で、でもすごく似合ってて可愛くて文句無しでした!このソロの時だったかな、勢いつきすぎて帽子がステージから落ちちゃったんですよね。ライブの最後には帽子の下に被ってたキャップまで取れちゃって、きっと知らないお客さんがライブ観てたら最初と最後のTAKE-Cくんを同一人物とは思わないだろうって位若々しくて可愛いTAKE-Cくんが観れました。とにかく、これでもかー!ってくらい濃縮された内容のライブに大満足。握手会を終えて、前回の時のように告知用のポスターを頂いて帰りました(satoちゃんにあげちゃったけど…)。そしてお友達10人で集まって、当日お誕生日だったsatoちゃんの誕生日会を兼ねてお食事会。中華のお店に行って3時間半くらい?居たかなー…人数も多かったのでかなり騒がしかったですがとても楽しかったです。

オマケ
市販のメリクリカードのサンタにメガネを書き足してQちゃんにあげてきましたー。