お台場メリクリ

前日のつくばとセットリスト変わるかなー、変わらないよなー…と思いながら参加してきました。
この日はメインステージでいろんな企画があったので常にステージが詰まってて、なかなかリハが始まらず、ようやく出来たのは本番10分前。私服ではなく昨日と同じ衣装でのリハでした。本番ではPSYCHOが無くなってそこにケツノダンスが入り、Beautiful Lifeが無くなってました。それでも充分楽しかったけどつくばが盛り沢山すぎたのでなんとなく寂しいような錯覚が…。この日のお台場はビル風がものっすごくて油断してると飛ばされそうなほど。風が強かったせいかTAKE-Cくんは帽子を被らずニットだけで登場してたし、OH-SEくんは振りの途中で何度も風に立ち向かってました(笑)。いや、でも笑い事じゃないなー、観てるだけでもなんども飛ばされそうになったもん。あとはマイクの調子が悪くてMCのときOH-SEくんが喋りづらそうでした。話し出すと音が消えるマイク…、最初は騙し騙しマイク使ってたOH-SEくんでしたが、喋りだすと途端に音が消える電話にだんだん不満が募るOH-SEくん…そのうち『僕のせいじゃない、コイツめ!』みたいなカンジでマイクに何発もぶち込んでる姿には思わずポカーンと置いてかれちゃったよ(汗)。あまりにマイクの調子が悪かったのでスタッフさんから違うマイクを受け取って持ってきてくれるU-SAKUさん、でもなかなか言い出せなくて気付いてくれるのを待つばかり。そっとマイクを差し出すU-SAKUさんに『優しいな…!』ってちょっと照れてマイクを受け取るOH-SEくんが可愛かったです。んと、あといっこ衝撃的だったのはMCで春からのQちゃんの連ドラ出演の話してたとき。OH-SEくんついポロっと『NHK』って言っちゃった…!天下のフジTVのメインステージで…!!コレには皆苦笑するしかなく、Qちゃんもその後で『某国営放送…』ってゆってたけど後のまつりとゆーか何とゆーか…あは。そしたら後でフジTVさんからちゃんと許可が出たそうで、2部の時にはちゃんと『NHK』って告知させて貰ってましたよ。いやぁ一瞬のこととはいえアセったねぇ、メンバーが凍りつくのを目の当たりにしちゃったよ…。最初のNHK発言の後にその場を取り繕うように、付近のブースの商品を売り込むTAKE-Cくんが頼もしく見えました(普段はテナントの売り込みってQちゃんが言ってるから)。この日はチョモももちろん良かったんですが、ナンパして一緒に観た親子さんがすっごい可愛くてキュンキュンしました。ちっちゃいEBATOくんみたいな格好した男の子なんですが、本人はQちゃんが大好きだそうでイベントの間も手を伸ばしてちっちゃい声で「きゅーちゃん…」って…!!あまりの可愛さに是非ともQちゃんを近くで見せてあげたくて、一緒になってQちゃんアピールしちゃいました。ああぁホント可愛かったなぁ。