お台場D.D.R

今年最後のダンス向上委員会は年末お台場での開催。
近場でやってくれるのは嬉しいけど、急に決まったような日程だったので、やっつけ舞台になったらもったいないなぁ、なんて思ってたんですが(出演者見てたらとっても豪華だったんですけど)始まってみたらすんごい悪天候で、よくぞ無事に終わってくれました…!とホッとした気持ちでいっぱいでした。お決まりのテーマソングをOPにMCのQちゃんが登場して最初に紹介してくれたのは東大生さんがいるという3人組のチーム、ひとりおんなのこみたいに可愛い子がいるなぁ…と思ってみてたらホントに女の子だった(失礼)。だって、男の子達に全然引けをとらないくらい上手だったんだもん。あと男性3人のポッピンのチーム、メンバーのひとりに見覚えあるなぁと思ってすぐに気付いたんですが、3月に見にいったビートロニックでポッピン部門のチャンピオンになった彼だぁ…!ひとりでもスゴイ彼だったけど、グループで踊ってると更に迫力あるなぁ。すごいカッコ良かったです。この辺りから風がもんのすごくなってきました(焦)。上口さんってDDDとかでしか見たことなくて、ご本人を拝見するのは初めてだったんですが、とっても独特な雰囲気をお持ちの方で…コンテっぽいけど、この方のジャンルはジャズになるのかな?優美でセクシーだったんですが、あまりの風の強さに途中何度も踊りづらそうにしてたのが残念でした。Repoll:FXさんは久しぶりに見たーvvやっぱりここのダンスは超好みだ〜vvvハセさん素敵vvvRepoll:FXの出番のときは雨が本格的になってスーツの色が変わるくらい濡れちゃってました。風も強かったし、組んで踊る振りも多いから踊りづらかったと思うんだけど踊りきったその努力に拍手!今度は室内で落ち着いて拝見したいです。ここでいったん中止して雨が止むのを待ち、30分くらいしたとこでイベントを再開。ステージの水を一生懸命掻き出してたけど、それくらいでステージのコンディションが良くなるはずも無く、KAZUHIROさん率いるALL AREAとストロングマシン2号ちゃんのパフォーマンスは中止。予想だけど、多分KAZUHIROさんとTAKE-Cくん、2号ちゃんとU-SAKUさんとのコラボをやると思ってたのでとても残念でした。でもあの天気だもん、無理は言わないよ…。残ったチョモはPSYCHOを披露、でもすっごい滑りまくって見てるのがコワイ!!イベ中止の間に止んでた雨は何故か勢いを増して、霙を含んだ冷たい雪(ギャー!)。たった1曲がすっごく長く感じました、こちらも踊りきったチョモに拍手!!ほんと無事に終わってよかったよぉ。