夕帰り

昨夜は新年明けての最初のチョモを見に行ってきました。で、朝には帰宅するつもりだったんですが、遠征してきたお友達の帰りの予約が今日の夕方だったのでそれにお付き合いして朝帰りならぬ夕帰りになってしまいました(苦笑)いや〜、まだまだ全然元気じゃん、こみのん。で、せっかく西東京にいるんだから立川に行きたいというお友達の希望を聞いて、それだったらとレンタカーを借りて武蔵村山高校→東大和市役所→たけしくんとKAZUHIROさんがコラボした神社にて初詣昭和記念公園…は駐車料金を惜しんで諦めて→勇作さんと2号ちゃんがコラボした式場、に行きました。尤も式場の方はちょうど式の最中で、『お式の予定はいつですか?』と聞いてくる社員さんに恥を偲んで理由を告げて見学をお願いしたのに、時間の都合がつかなくて今日みることが出来なかったのが残念でした。昨日はイベント前に、以前たけしくんがオススメしてた長浜ラーメンも食べてきたので、イベントの生チョモ以外にもチョモの足跡を辿る2DAYS…とすごい活動的でした。ホントは今日、立川散策するつもりなかったので下調べ無しだったんですが色々と行けて楽しかったです。DVD見直して上記のコラボの撮影場所を色々と調べてくれたShizukaちゃんとsatoちゃん、ありがとうございました(^O^)。式場見れなかったのは残念だけど、市役所には感激しましたよー、MA・JI・DE☆
そんでもって最後の写真は夏頃からずっと食べたいと切望してた伊勢丹立川で購入したケーキ♪名前は「おうせ」だよー(完っ璧に名前買い…!!)。



さて、そんでは前置きが長くなりましたがU-Night感想でっす★
前売りチケ持ってなかったので、お友達に頼んで撮らせてもらったチケット★
朝から雨が振って、寒さも心配でしたがた去年ほどの寒さも辛さも感じず、かえって拍子抜けしたほど。でも実は完全防寒で出てきたつもりがうっかりマフラーを忘れてて、クラブに向かう途中のダ○エーで購入したという凡ミスもあり…でも買ったおかげで首がちぎれずにすみましたー(ホッ)。昨日のは地元の友達がたくさん集まったイベント…みたいな感じが強くて普通のクラブイベとはちょっと雰囲気違うんですが、あの『みんな仲間!!』みたいなアットホームさははたからみてても楽しいです。こみはいい年超えてるので若者とはあまり触れ合えませんでしたが(苦笑)、お酒飲んでタバコ吸ってフラフラ友達と交流したり踊ったりするあの雰囲気は大スキです。若くて可愛くて踊れるコとかだったらもっと何倍も楽しいんだろうな♪今年は昨年に比べショーケースも多く、どれも堪能させて頂きましたがやはりチョモを見たらそれまで以上にテンションが上がりました。おーせくん以外は昨年のツアーのケツノダンスの衣装で、おーせくんは緑のライダースみたいなスタンドカラーのジャケ(ちょっとウロ覚え)にジーンズに赤いキャップかぶってて超キュートでした、PSYCHOのセンターで踊ってるときに勢いつきすぎてキャップ飛んでっちゃって、男性のお客さんに拾ってもらってちゃんとお礼のアイコンタクトしてたー。勇作さんはQちゃんとおーせくんの間に立って、かいがいしくタオルや水を世話してたんですが一本のタオルを交互に二人に使わせるのが可笑しかったです。しかもおーせくんにはちゃんと真心込めて(?!)タオル渡してるのに、Qちゃんにはわざとそっけなく渡すの(苦笑)Qちゃんが勇作さんラブラブなのわかってていじわるするなんて勇作さんのいけず…!しばらくグループ内レンアイ禁止系のネタは本人達から聞いてなかったので余計に可笑しかったです。えばとくんは他のメンバーがMCで話してる間に後ろのDJブースの設置されてるステージに腰掛けて、足元に広げたタオルを一生懸命靴で擦って滑らないようにしてる姿が可愛かったvvvそしてたけしくんのダンスのキレがものすごく素晴らしく、見てて何度も惚れ惚れ&歓声。どの場面でもまるで写真のように決まってました。たけしくんのお友達や後輩もいっぱい来てたようなので、サイコーにカッコイイとこを見せられたのではないでしょうかvvセトリはPSYCHOに猫ふんじゃっガイズにソロダンスナンバー、BunnyPOPにケツノダンス。BunnyPOPでは塾長のパートをQちゃんが熱唱。なかなか聞けない曲だけに新年早々聴けて嬉しかったんですが、マイクの音が悪いのかおーせくんの声が調子悪かったのか、低い声が殆んど入らなかったのがちょっと残念でした。残念といやアンコールがかかったのに出てもらえなかったのも残念…歌い踊れとは言わないから、せめて昨年のときみたいに出てきてちょっと話してモノマネのひとつでもしてくれたら皆もっと満足するのにな…(見てる方は貪欲だなー)。