バケツプリン♪

 連休前に購入したバケツプリン、すっかり忘れてたけど食べなきゃ…!と思って早速プッチンしてみました。わーぉ、でっけー!対比に普通のプリンを並べてみました★たぶん、ひとりでも食べれると思うんですが、親の目が厳しくて遠慮しながらちょっとずつしか食べれません。生ものなんだから、いくら冬でも取って置いたらダメになっちゃうよ、おかあさん!(と、言い訳しながら食べる)
で、プリン食べながらダンスタ読んでました。Qちゃんのオールドスクール道、見開きでQちゃんを形成してるスキなものがいっぱい掲載されてて楽しいなぁ。Qちゃんご自慢のadidasコレクションの(おそらく)一部…ジャージいっぱい、スゴイなぁ。キン消しみたいのがいっぱいあるけど、何だコレ?グレートマジンガーZもあるー、いつまでも子供心を忘れないQちゃん、ステキです。先日のファンイベでもネタにされたadidasのレザージャージが出てたりして思わず噴出してしまいました、これがあの…(笑)
さて、よーやく落ち着いたのでファンイベの感想などレッツらゴー★です。待たせた割にたいした事無くてスイマセン…(それはいつもの事だけど)。
前日の大雪でどうなることやら、と心配しましたが当日はファンイベ日和の良いお天気でホッとひと安心。しばらく心身共にガッタガタ落ち込んでてネガティブ路線一直線だったので、なんとかファンイベでチョモさんに元気を注入してもらおう…と会場に向かいました。始まるまえに個人的に嬉しい事もあったりしてイッキにテンション上昇↑。その勢いのままランチしに行って、入場時間がくるまでビールで乾杯してました。いや〜、チョモイベ前後のお酒はまた格別に美味いなぁ!
入場開始になって、お友達と連番だったせいもありまずまずの場所に固まってイベが始まるのを待ちます。今回もありました恒例のチョモへの質問と抽選券。質問した紙を入れるラッキーボックスはゴールドの箱にグレードアップ(笑)店内暗すぎて質問も書けねー!と目を凝らしながら記入し、どこに設置してあるのか全然分からなかった箱に投函しました。床に○とか×とかテープが貼ってあったので、『○×ゲームやるの…!?』なんて話してはいたものの、まさかあんな大変なゲームになるとはその時予想すらしてませんでした(苦笑)。そんでもって待ちに待ったイベント開始です。…今回、辛口な本音を言ってしまえば告知関係も一切無く、新しいナンバーがひとつも無かったことにかなりガックリしました。曲や踊りが少し変わってたとこはありましたが、前までヒシヒシと伝わってた作り込まれた感が感じられなかったなぁ(淋)。去年は特にDVD発売前だったから初出の映像や曲やダンスや告知が盛りだくさんだった、って分かってるんだけど…ファンイベって事に過剰に期待しすぎてたのかもしれない(涙)。あぁ、でもファンイベだけあってチョモとカラビナっこの距離感はすごい近く感じました、チョモを好きな人だけが集まってる空間…アットホームで居心地良いなぁ。
前置きが長くなりましたがOPは昨年のツアーと同じようにLilico姐さんのコールで始まるソロでの登場!最初にでてくるのがえばとくんのせいもあってかステージが余計狭く感じられます。ひとりでも狭いあのステージを5人で踊るのって大変そうだなー、しょっちゅうぶつかったり避けたりしてたし。でもやっぱりあの会場が好きなんで、今後も出来る限りはあそこでファンイベとか、ブレイクビーツとかやって欲しいな。続いての曲はケツノダンス、『ポチっとな〜♪』のトコのおーせくんのソロの部分で飛び出した勇作さん!きゃー、なんてサプライズ!!昨年のツアーの時なんかも、飛び出そうとする素振りを見せることはあったけど実際に出てきたのは今回が初めて。客席から黄色い悲鳴が飛び交ってました、うんうん良いもん見れたよね!嬉しい!!そして大体のイベであればこの後の流れはサンダーロックからPhili Collie…の盛り上がる2曲が鉄板ですけど今回はおひさ!おひさのエガオノチカラ!!うわぁ、何ヶ月ぶりだろう…!ずっと聴きたくて待ってたよー!!!しばらくぶりにもかかわらず、一斉にハンドアップするカラビナっこさん達、さすがカラビナパーティー。久しぶりにこの曲聴けたのも、一緒に振りを出来るのも嬉しくて楽しくて我を忘れるほどでした。そして次は今までのダンスコントの中でも幻の作品に入るという「葬式ガイズ」、第2回のBREA”Q”BEARTS以来です!コミカルなんだけどおーせくんをセンターにえばとくんとQちゃんと3人で踊ってるところはすっごいカッコイイvvオチはやっぱり笑えるけど。この後の順番がウロ覚えなんですが、ソロダンスナンバーとBunny POPと大きな栗だった…??ソロダンスナンバーではえばとくんと勇作さん以外の3人は曲も踊りもリニュしてました、Qちゃんの『第6感〜〜〜♪』の時、いちいち指を6本立てるのが可笑しかった…!Bunny POPは絶対にやると思ってたのでタオル持ってって大正解♪しかし皆でさんざん振り回したものだからものすごいホコリが舞って大変なことに…(ヒィィ)。そして『I Say‘チョモ’You Sayランマ!’』のコール&レスポンス、コレはこないだのツアーでもやったからファンの皆も慣れたものだったんですが、いきなり『I Say‘カラ’You Sayビナ!’』とバージョンアップされて慌てふためく客席。おーせくんが「自分達の名前言って〜!」みたいな事言ったからてっきり自分の名前(本名とか、あだ名とか)を言わなきゃならんのかと思いました(焦)、しかも予想以上に早く終わっちゃうし(爆)。ようやく慣れてきたかな〜?って時にすごいタイミングでおわっちゃったので、わざとかと思うほど可笑しかったです。納得いかなかったらしいおーせくん、曲が終わってからアカペラでカラビナのコール&レスポンスをやり遂げてました。
ファンイベならではのトークが冴え渡る「チョモの部屋」は相変わらずいろんな話が飛び出して面白かったです!昨年の仕事を振り返ったときの話がドレも大爆笑だったです。4月のマックイベ、5,6月のT.S.S、11.12月のツアー、12月のアンデュに年末のD.D.R…すべて参加してた自分にもビックリです。T.S.Sネタで勇作さんが率先して話してたQちゃんのヅラがズレた話とか、涙出るほど笑いました!たけしくんが話してた直樹くんのパパの話も傑作でしたね。アンデュの時の話でQちゃんが大事なadidasのジャージをネタにさんざんおーせくんにいじめられてたのもおかしかったです。ファンからの質問コーナーでも楽しい回答が飛び交い、終始笑いっぱなしでした!その質問コーナーの時に勇作さんが言ってた『1日1食生活で晩ご飯に米2合半食べる』という発言に仰天しました。ちょっとソレってどうなんですか!?身体に良くない気がするよ勇作さん…(ていうか、そんなに食べれるヒトだったのか…と驚き)。そりゃあ米代もかさむよねぇ、プレゼントはお米券とか、3合炊ける炊飯器が良さそうですね〜。あと可哀想だけど笑ったのがおーせくんの自転車の話、自転車盗難は凹むよね〜…こみ、自転車は盗まれたことないけど、サドル2回とペダル片方とベル盗まれたときかなり凹んだもん。トークコーナーでは普段あまり話さないえばとくんやたけしくんや勇作さんがたくさん話してくれてそれが楽しみなんだけど、今回もすごい素の部分がいっぱい見れて楽しかったなぁ。そしてメンバーの私物プレゼントのコーナーでは○×クイズとじゃんけん勝ち抜き戦で大盛り上がりしました!残念ながらこみはえばとくんの体重のコーナーで撃沈しましたが(残念〜)。でも…あの公開体重測定は、考えようによっちゃ罰ゲームだよなぁ。いろんな問題が出てましたがなんかどーしてもおーせくんの質問が思い出せないです、何だったっけ…??メンバーからはadidasのジャージやCD、帽子やネクタイ、Tシャツやら手袋やらネックレス、そしてメンバー全員のサインが入ったチョモタオルといろんなプレゼントが用意されてましたvvv1度くらいは当たってみたいなぁ、私物プレゼント。大盛り上がりのトークコーナーが終わり、最後に歌われたのが「絆」でした。やっぱり良い曲だなぁ、大好き。…って余韻に浸る間もなくイベ最後に写真撮影会に突入。なんかすごいあっさり撮ってましたけど、多分次の会報辺りに使われるんでしょうけど、端っこだったこみのん絶対見切れてる気がします、あーあ。
退場時には握手しながらチョモに見送られて会場を後にしました、今年はメッセージ付きのクッキー♪イチゴとバナナの2種類あったみたいです、嬉しくて当分食べられないなvvv握手の時っていつも何も思いつかず、ほとんど話せないのが毎回残念です。でもイベ楽しかったし、最後に握手も出来たし、すっごい楽しくて幸せな時間を過ごせました★ステキな時間をありがとう、チョモさん!!
イベントの後は時間に余裕のあるお友達で集まってファミレスで会合開いてました。なんかすごい大人数で皆イベ後だからチョモ語りばっかりしてて、ボケ老人みたいに同じ話ばっかり繰り返しては笑いまくって楽しかったです。当分チョモイベ無いからお友達の皆にもしばらく会えないのが淋しいなー、チョモにも早く会いたいよぅ(今まで会ってたばかりなのに…!)。現時点で沖縄は行けるかどーか分からないので、下手すると4月のD.D.Rまで見れないのかな…そんなに長い間チョモに会えないなんて拷問に近いよぅ(涙)