素晴らしかった!

今日は見たい発表会がブッキングしていてちょっと悩んだけど、どちらも見たかったし何とかなるだろう…と上京。まずはアクター養成の専門学校の卒業・進級制作展を見に行きました。以前チョモがTSMの学祭でライブをやったのを見に行ったのがきっかけで、お気に入りの生徒さんが数名できて、ダンコン等でもちょくちょく見掛けてたので、『これは是非見たいな』と。歌やダンスだけでなく、ステージに関わる全ての事を生徒さんが手掛けてるらしく、こんな素晴らしいステージを見せてくれたことに感激。前に見たのが学校の玄関口?でやってたパフォーマンスだったからSHIBUYA-AXの大舞台での皆さんの晴れ姿を見て、知り合いがいるわけでもないのに『あぁ、立派になったねぇ…』なんて親戚のオバちゃんみたいなこと思っちゃったよ(苦笑)。歌やダンス、どれもカッコ良くて可愛くてセクシーで良かった!1幕まるまるストーリー仕掛けになってる試みのも面白かったし、その幕のフィナーレで男の子達が「セーラー服を脱がさないで」踊ったり、ボディクラップしたりと楽しかった♪日本舞踊とかも、イメージと全然違って新鮮だったなぁ。とにかく、若くてエネルギッシュで熱い舞台でものすごい引き込まれました。立見だったけど、苦に思わなかったもんね!時間の都合で途中までしか見れなかったのが残念!出来ることなら全日通いたいくらい面白かった!…あと、今回楽しみにしてたプログラムのひとつに「プランチャイムプロジェクト」ってのがあったんですが、始まったらステージにQちゃんが現れてMC始めたので心臓止まるかと思うくらいびっくりしました…!このコーナーではツアー東京のオープニングアクトでやってたダンスと、昨年のDANCE IS MONEYでやってたいろんな振付のメドレー(26曲って言ってたかな?)をやってて面白かったです。
まだ見たいステージ残ってたので後ろ髪引かれつつも、このあとにもっと前から楽しみにしてた発表会があったので気持ちを切り替えて移動移動!先週会えなかったチョモ友達さんがお昼の部を見に来てたので久しぶりにお会いして近況報告。とても素晴らしい発表会だったらしく大絶賛してるのでめちゃめちゃ期待も高まりますvv北海道のお土産頂いてお別れして(もらいっぱなしでスイマセン)うきうきしながら会場に向かいました。今回はお友達が通ってるカザミアの10周年公演だそうで、お友達は二つのプログラムに出るらしい。ひとつはすごい可愛い恰好でロッキンかと思ったら裸の男性たちが力技なアクション起こして来てなんだか不思議なコラボが(笑)でもすごい楽しかった!もひとつは迦琉真の直樹くんのチームでアマゾネスイメージらしく超かっこいいJAZZをやっていて、すっかり見惚れちゃいました。先程まで見てた学生さんたちとのステージとがらりと雰囲気が変わり、こちらの発表会はなんていうか貫禄がある。スタジオの生徒さんたちの筈なのに、すごいなぁ。そしてものすごい表現力に溢れてて、情緒豊かさを感じるステージの数々。バレエとか、ほんとに圧倒されるほど素敵でした(バレエに出てた坊主頭の彼、よかった〜!)。そんなステキなダンスを指導する方々はこれまた魅力的な先生ばかり。初めて見る方がほとんどでしたが、すっかり骨抜きにされました。見知った方で言えば直樹くん、幻想的でメロウなバレエが本当に素敵でした。そして達也くん、久しぶりに見たら頭きいろくてびっくり(びっくりするとこはソコか?!)しました。達也くんのダンスは暗い舞台でみると身体を動かした軌跡が視覚に残って不思議な感覚に陥ります。ゲストで参加してたDAZZLEのパフォーマンスも幻惑的でダークな感じがゾクゾクものでした!衣装もなんかお貴族サマみたいで良いvvこれきっと来週の第2回公演でもやってくれるよね、楽しみ!先生達のナンバーなんてドコ見たらいいのかわからないくらい素敵でした。それにしてもここの生徒さんたちは皆さんダンススタジオの生徒じゃなくてスポーツジムの会員さんか、ってくらい素晴らしい肉体だったなぁ。女の子皆腹筋割れてたよ…!
どちらの発表会もホントに良かった。出来ることならブッキングじゃなく、それぞれに1日かけてじーっくり堪能したかったわぁ。でも、すごいひたむきに一生懸命頑張る姿の素晴らしさに刺激されて、自分もいろいろ頑張ろうって思わされた日曜日をすごすことができてホントに良かったなぁ〜、と思います。