めいびー

 今日は宇都宮に秀々さんのコンサートに行って参りました♪拝見するのは秋に行ったウグヰス谷歌謡カーニバル以来!そして秀々さんメインのステージは初めてだったのでチケ取ったときからすんごく楽しみにしてたんですが、いやぁ期待以上でした!!知ってる曲も知らない曲もたくさん聞けて大満足♪三味線と尺八の音っていいなぁ…日本人の心だねぇ。古典的な曲も新しい曲も織り交ぜて、お年寄りから若い方まで万人に楽しめるコンサートでした。三味線の秀さん、すっごい背が高くてカッコ良くて色気あって和装も洋装もステキ!尺八の秀ちゃんはとっても可愛らしくてMCも頑張っててメロメロ。演奏の素晴らしさもさることながら、お2人のヴィジュアルとトークにもガツン☆とやられて帰ってまいりました。MC…楽器の説明や今までの活動とか、いろんなお話をしてくださいましたが2人とも最初から最後まで噛みっぱなしで、トークも摩訶不思議。話題振っておきながら振りっぱなしでオチが無い、その繰り返しでそれがまた可笑しい。もー観ててニヤニヤ笑いが止まりませんでした、顔中の筋肉が垂れ下がったとても恥ずかしい全開のエガオで観てたと思います。あー今思い出しても顔が笑っちゃう…!!コンサートの後は、CD買った人を対象に名前入りサイン色紙をくださるとゆーので既にCD持っているにもかかわらずご購入〜。皆さんが苗字や名前を書いて貰ってるのにこみのんmixiネームでお願いしたのでちょっと失笑。でも何度かメッセージ送ってたので名前言ったらすぐに分かって貰えてすっごい嬉しかったvv通常色紙に名前入れていただくところを、ウグヰス谷でGETしてたうちわにもサインとお名前入れて頂いて大喜び♪その後はスタッフの方のご好意により写真撮影会に突入して、秀々さんとの3ショや秀々さんだけの写真と撮り放題。『ハイ、こっち〜vv』と声を掛けるとばっちり目線をくれる大サービスの秀々のお2人。結局30分以上サービスしてくれてたような…すごいなぁ。コンサート終わってから遠征で観に来ていたお友達2人とちゃきんぐと4人でファミレスで秀々さんやチョモを語ってたら、あっという間にお友達たちが帰る新幹線の時間がきてしまい慌ただしくお別れしました。ゆっくりは出来なかったけれど、ふだんなかなか会って話せないお友達だったのでご一緒できてとっても嬉しかったvvこみのん手ぶらで迎えてしまったのにわざわざお土産とか頂いてしまって申し訳なかったなぁ…どうもありがとー!!お友達と別れてもまだテンションが下がらず話足りなかったので、ちゃきんぐと2人でファミレスはしごして秀々さん語ってたら家に着いたのは深夜を過ぎてました(汗)。あぁ、でも楽しかったなぁー…。また是非観に行きたいです、今後も栃木に来てくれたら嬉しいなー。これで充分に元気をチャージしたので、また明日から仕事がんばるぞー、ひゃっほう☆