週末日記

金曜の夜、仕事帰りに遊んできて午前様(最近週末にまっすぐ家に帰れない…)でグッダグダだったんですが、昨日ちゃきんぐと銀ブラしてきました。目的は美術展のハシゴ♪普段なかなか足を運ぶ機会のない銀座はT.S.Sで連日通ってた時以来なんで実に約1年ぶりです。久しぶりに博品館(おもちゃの方ですが)行ったもんだから妙にテンション上がっちゃって大変でした。お昼前に着いたのでキムラヤでいっぱいパンの試食して、ゲンカツってお店でお昼食べて、間髪入れずにTOPSでケーキ食べてから某先生の絵を見に行きました♪ちょうど人が少なくてギャラリーの方が色々話しかけてきたんで楽しかったんですが、来た理由(キッカケ?)を正直に告白したら『先生あと30分くらいしたら見えますよ』って教えてくれて…でも先生の息子さん(のグループ)のファンであって、先生には何の面識も無いのでお会いするのは恐れ多い…!と早々に退散してしまいました(チキン2人組)。
その後、日本橋に移動して「文化人・芸能人の多才な美術展」へ。昨年永田町でやってたときはかなりのんびり見れたんだけど、やはり三越となるとすごい人出でした〜、TVでも結構告知してたしね。OH-SEくんの絵を立ち止まってガン見してたら、近くに来たオバさま2人がOH-SEくんのプロフの写真と絵を見て『こんな若い子が才能あってこんな絵描けるんだねぇ…』と感心してるのを耳ダンボになって聞きながら『ダンスやってるOH-SEくんてゆーんですよ!スゴイでしょ!!』と自慢したい気持ち(我が子かよ)を抑えるのに必死でした、顔ニマニマしちゃったよ、もー…でももっと褒めて!!予定が早いうちに終わったケド天気も崩れてきたので5時過ぎには地元に帰ってきたんですが、そっから1件本屋行ってファミレス行っただけで気付いたら10時を過ぎててビックリです。何をそんなに話してたんだか…大半チョモの話(毒舌生活とかモバチョモとかD.D.RとかT.S.Sとか)でしたが我を忘れるほど白熱しました。モバチョモで書いてた棚のネジの話とか、超カワイイですよね!すっごい盛り上がって話足りなかったのでちゃきんぐの家に泊まり行っちゃおうかと思ったんですが時間も遅かったんで大人しく自分ちに帰ったけど、帰ったら急にドッと疲れて電池切れたように寝てしまいました。最近、気持ちに身体が追いつかないなぁ…老い…なのか!?