ハッピー☆ランデブー感想

大雨のなか行って参りました、ハッピー☆乱デブー。乱れるデブ…って書くと改めてスゴイタイトルだなぁ。デブもガリも皆さんめっちゃ乱れハジけ祭りでした。
夕方からのライブだったのでちょいと早めに渋谷入り。会場前をウロついてたら白デブのTAHさんと赤デブのハンサムさんに遭遇。『今日見に行きます〜vv』と熱烈ラブコール。初めての取り組み(笑)だからと、ちゃきんぐを誘ってスイーツバイキング行ってがっつりもっさり食べてたら目の前のちゃきんぐさんは大苦戦してました。見てるだけでキモチ悪くなるくらい食っててスマン…(汗)。その後、やはり早めに渋谷入りしてたチョモ友さんたちとパスタ屋さんで合流してブレイクタイム。久しぶりに会えたお友達ともお話できて嬉しかったなぁ。お手紙とか、お菓子とか、いろいろ頂いちゃってウフフです。浮かれてたらお店でコップ10個くらい割っちゃってお店に申し訳ないことしたけど…。
んで、今回のライブ。情報解禁になる前に既にチケ手配済みだったので、すんごい早い整理番号でイチバンに入場できちゃいましたvvおかげで素晴らしいたまり席で上質な肉を観賞(笑)。デブを見るにもアフロを見るにも踊人みるにもすごいかぶりつきでした。
ライブは15分くらい遅れてのスタート。まずステージに現れたのは超どでかいアフロのヅラを被ったパパさん。ゲストとゆーよりMCみたいな参加でした。明らかに地毛じゃないのに「ヅラじゃない」と言い切ったり、客席に「太ってますか〜!?」と聞いたりして相変わらずオモシロイです。そしてパパさんの紹介により本日の主役デブパレードの皆さんがエレクトリカルパレードにあわせて登場♪ちょっ、このチョイス誰!?めっちゃカワイイんですけど!!セットリストはライブ後に黄デブのCOYASSさんがご自身の日記にアップしてるんで、ソチラを参考にしながらライブ反芻☆イントロでいきなりのデブコール。あっとゆーまに会場スゴイ一体化。デブパレードさんの曲はガンガンのハードロックもあるし、メロウで聴かせる歌もあるし、なによりギターとドラムの音が素晴らしかった…!!ヴォーカルとラップの赤&黄デブさんが前方で縦横無尽に歌い踊る後ろでリズム隊の3人が固まってセッションしてる姿はカッコ良すぎて目がハートvvいや、マジで。
デブパレードさんは自称アイドルバンドで、メンバー全員ジュゴンボーイ出身(笑)だそうですが、とにかく機敏に動いててスゴイ。あんなに動いてるのに痩せないそのスキルは神技ですわ…。赤&黄デブさんが背中合わせで歌うトコなんてマジでアイドルだったし、デブザイルをやったりと、とにかく楽しませてくれました。トークはもちろん、歌もデブネタが多くて少し自虐的…というか、ちょっと笑えるんですけど、よく聞くとイイ歌詞歌ってるんだよねぇ。
約30分のライブを終えて再びパパさん登場。どうやらデブパの皆さんのライブは25分が限度(笑)。2部が始まるまでの燃料補給の合間にデブパの応援団の登場…ってことで、待ってましたの電撃チョモランマ隊♪凱旋ライブを思わせるOPに昨年の夏から着てる(凱旋でも着てた)白の衣装で登場ー。髪切ったOH-SEくんがかっこかわいい♪4人のチョモで最初に踊るのは《CAST OFF》。この曲は今までは5人がブリッジかMの字のように構える板付きでのスタートだったけど、それがひとりひとりにバラけてる。それ以外では全体を通して見た感じで5人の時とあまり振りが変わってないように見えるのは間の取り方が絶妙だからでしょうか?全く不自然に見えない4人でのパフォーマンス。ステージが横に長く、奥行きが狭かったので(ドラムとかあるから)かなり踊りづらかったと思うけど、お見事でした。マペットダンスをQちゃんとU-SAKUさんがやってたりして、コミカルなQちゃんがめっちゃ可愛かったですvvv凱旋ライブ以降のモバチョモでなんだか急に痩せて見えるようになったEBATOくん(髪型のせい?)ですが、実物みてもやっぱりスッキリしてた。それともアレか、デブパレードと比較してるからめっちゃ細く見えるのか??謎です…。
そして続くは《ピンポンガイズ》。オチはOH-SEくんではなくパパさんで、顔にピンポン玉を半分めり込ませて登場、のオチでした。そしてダンスコントがもう1本。お久しぶりの《トイレットガイズ》!!1回のイベでダンスコント2本って豪華だなぁ…。こちらもオチはパパさんで、EBATOくんとQちゃんが先を争ってるのを尻目に後から来たパパさんがちゃっかり先にトイレに入っちゃって、しかもスゴイ悪臭を残していったもんだから後から個室に入ったQちゃんがその匂いに倒れる…という衝撃的なラストシーンでした…(涙)。ダンスコントにパパさんが入ると、チョモがサポートで入ってた頃の7侍を思い出すなぁ。そしてチョモ最後の曲は《WAになって踊ろう》。コレはパパさんとチョモのコラボがあると知った時から絶対に歌うはず…!と予想してたので嬉しいvvなんたってこの曲でCD出した本家だもんね、パパさん。
続いての応援団はダンス☆マン。噂には聞いてたけど、すごいかかとが高いブーツとアフロと、不自然なもみあげとヒゲに目はクギ付け(笑)。MCの時にもゆってたけど、彼は宇宙人らしいですよ、スゲー。1曲目終わった時に「客席が退いてる」ってダンス☆マンさんが言ってたから『がんばってー』って声掛けたら「ありがとう…でもアナタ、ダンス☆マン知らなかったでしょ?」と逆にツッコまれました、本当に知らなくてすんません。更に、テレビのケロロ軍曹に出てる…って話が出たときも『ダンヌマソー』って間違えた名前で呼んでごめんなさい(色んな意味で失礼すぎる…)。ダンス☆マンさん、歌詞は空耳アワーちっくで笑えるものばかりでしたがとっても美声でステキです。途中でパパさんやチョモも出てきてダンス☆マンさんとコラボ。ディスコメドレーで客席も一緒にソウルステップ♪これめっちゃ楽しかった〜!!メドレーのとき、前に居たのがU-SAKUさんだったので終始そのカッコ良さに打ち抜かれっぱなしでした、OH-SEくんもすごい楽しそうにきゃるんと踊りまくってました、か…可愛すぎる…。そしてこの流れだったと思うんだけど、客席から選んだ女の子をステージに上げて、出演者の1人を選ばせてチークを踊る…ってコーナーがあったんですが、これを見ると昔のD.D.RとかT.S.Sの後夜祭を思い出すなー。このときパパさんが出演者を数えるのに、「ダンサー1、デブ1、ダンス☆マン1…」と数えるのが可笑しかった!!そんでこのとき女の子が選んだのが白デブ、リーダーのTAHさん!キャー!!本気で羨ましすぎです。TAHさん、照れて困ってた姿がとても可愛かった…。チーク踊ってる二人に向かって歌いながらじわじわと間を詰めて迫ってくる他の出演者さんたちがちょっと怖くて面白いです。
そしてデブパの2部スタートです。まずはデブパが主題歌を提供し、同時に銀幕デブーも果たしたという“ギララの逆襲〜洞爺湖サミット危機一髪〜”の予告編を流し、ギララくんも応援に駆けつけました。ギララ…すごい愛嬌あってかわいいんですが、映画では悪いやつなの??この映画、もともと見にいくつもりだったんで、予告見れて嬉しかったvvSさん映画公開の際には是非とも一緒に見にいきませうー。で、この流れから映画の主題歌。コレすっごいイイ曲だった♪2部のライブでもたっくさん盛り上がって踊りまくりました。お気に入りは《包-pao−》って曲♪サビの歌詞と決めポーズがとことんキュート★2部の終わり間際にはパラダイス山元さんが登場し、パパさんも交えてデブ話とサンタの話にひとしきり花を咲かせたところでおもむろに赤デブハンサムさんがトランペットで《ハッピーバースデー》を演奏。カゴいっぱいにパパイヤと大きな白いキャンドルを入れてステージに現れるチョモ。そう、6月29日は我らがパパさんのお誕生日でしたvvvシークレットサプライズだったらしく、パパさんがとっても喜んでました。一緒にお祝いできてとっても嬉しいなーvvv
そしてステージに全員揃った所で最後の曲はデブパレードのデブーシングルでもある《BODY & SOUL》。この曲のアレンジがダンス☆マンさんで、演奏協力がパラダイス山元さんらしいです。ただのデブ繋がりとかアフロ繋がりとかじゃなかったんだね(すみません)。広くないステージにデブ5人、パパさん1人、ダンス☆マン1人、サンタさん1人、チョモ4人…って、空気うすっ!!この曲で皆さん歌い踊り演奏し…ものっすごい盛り上がりました。楽しかったぁ…(放心状態)。
「アンコール」ならぬ「おかわりコール」は《タチアガレ》という曲。この日アンコールは用意してなかったらしく、客席に『何聞きたい〜??』って聞いたらファンの方々が口々に『たちあがろーよー!』って言ってて…。TAHさんは『(しばらく練習してないから)間違えてもいい?』って自信なさげにおさらいしてたけど、ちゃんとリクエストに答えてくれましたvv
とても楽しみにしてたイベだったけど、期待以上の面白さで大満足♪機会があったらまた絶対行きたい!ってゆーか行く!!人口密度高すぎて、異常に盛り上がってたから4人のチョモを淋しく思う余裕もなかったよ…。笑いすぎたのと、ハンサムさんを見上げすぎてたせいで頬の筋肉と首のスジが痛いよ……。