上越BIG WAVE感想

昨日アップするとか大嘘ついてすいません。昨日は朝から夜までニコタマ野球部見るためにTBSに踊らされてました。そんでもって今日はハリーポッターが読み終わらず他の事が手につきません、まだ上巻しか読めてない…!イベ、回想だけで楽しくて幸せになれるから今回感想はいいかな?と思ったんですが、どうせこみのんのことだからちゃんと書き残しておかないとすぐ忘れちゃうんでやっぱり書いておこうとおもいまする。
そんな訳で(どんな訳よ)行って参りました上越のダイワプラザ、車を走らすこと4時間弱。ようやくたどり着いたのはお昼を少しまわった頃でした。行ってみて知ったんだけど今回のイベントは連日開催されてる上越のお祭の一環でした。会場となるダイワプラザに着いたら商店街の中にある大型スーパーみたいなお店だったので、一体どこでイベやるんだろ…?って思ってたら午後から道路を歩行者天国にしてステージ作るとのこと。とりあえず会場に着いて場所確認してからちょっと外でお茶でもしてこようと店の外に出た途端に会場入りするチョモ御一行様にハチあわせて思わずフリーズ。そりゃビックリしすぎてアイサツする声もウラ返るっちゅーの(笑)。
コンテストは14:10からのスタート。キッズ部門とフリー部門それぞれ10組くらいずつエントリー。チョモを含めた審査員の方々はステージ正面に椅子を用意され一番前にて審査。観客はそれを邪魔しないように周りで見てました。ライブ中よりもコンテストの時のが近かったし長かった☆コンテストの最中とかに山車が通るから、と何度もイベ中断して審査員も観客も道を開け山車賀通り過ぎるのを待つなどなかなかアットホームなイベントでしたな。どのグループも良かったけど、個人的には2人組で最後に悔し泣きしてた可愛い女の子のチームとロッキンしてた男女混合のチームが好きだなぁ。男の子ダンサーが少なかったのとブレイキンやるチームが無かったのがちょっと残念でした。
チョモのライブはコンテスト決勝と表彰の間でコンテスト予選と決勝の間にはリハもやってました。リハのときに『おなかすいた』って誰ともなしに言ってたU-SAKUさんが可愛かった!衣装は昨年から着ている白のやつです。リハの時から着てたけどよっぽど暑かったのかOH-SEくんがノースリの上着(背中に刺繍入ってるカッチリしたカタチのやつ)脱いじゃってたり指ナシ手袋取っちゃったりするのもなんかいつもと違う感じでお得感vvとにかく蒸し暑かったのでチョモの皆さんの汗もマジハンパねー!でした。オープニングはCAST OFFで続いてサンダーロック。まさか地方イベでサンダーロック聞けると思わなかったので大喜びです♪指差し沢山貰えて超ウカレまくりです。そしてダンスコントのピンポンガイズ。客層がいつもと違くて一般のお客さんが大半だったので、いつもよりも観客の反応が大きくてそして新鮮☆これにはQちゃんたちもかなりの手ごたえを感じたのではないでしょうか。そしてラリポッポで皆一緒にハンドアップ♪間奏のマペットがQちゃんだったんですが大技が出て客席から歓声。わぁぁ、って見てたんだけどなんかデジャヴを感じるなぁ…って思ってたらとーとつに気がついた!Qちゃんが逆立ちして足を開いてその間からEBATOくんが見えるその一連の動きがかつて「Vの炎」っていうV6のデビュー当時にやってたバレーボールドラマの『フャイヤーV攻撃』に似てるんだ…!!と、まあそんな蛇足は置いといて。続くはソロダンスメドレー、U-SAKUさんが花音だったのには予想外の嬉しい出来事♪久しぶりに見たけどやっぱステキでしたね〜。お客さん皆次々に落ちてたよ「カッコイイ〜…」って(何故か皆ため息まじり/笑)。Qちゃんのソロでは回転したときまるでシャワーかってくらい汗が散ってました、確かに暑かったけどまさかそんなにスゴイとは…Qちゃん…。ラストの曲は凱旋ライブの時からお決まりのWAになっておどろう。チョモのオリジナルじゃ無いけど誰でも知ってる名曲だし、何より歌詞がいいんだよねぇ♪
MCではQちゃんの『上越に来ちゃっターン』が見れて手ぇ叩いてウケました。コンテストの話やNHKの話とか色々したんですが、いつもなら稀に飛び出すOH-SEくんのVS客席への毒舌が全く無くてMCもお呼ばれ仕様なのかな?って気になったり。あとかなり歌詞が飛んでたのも気になったぞOH-SEくん!最後に着物の女王様から花束贈呈があったんですが、Qちゃんが『女王様ぁぁ〜〜!』って土下座しちゃって皆笑ってたけど、そんなQちゃんに女王様はかなり困惑してたので可笑しかったです。
ライブの後にコンテストの審査発表と表彰だったんですが、ちょっとしたハプニングでQちゃんが読み上げるチーム名を間違えてしまったりしてハラハラしました。Qちゃん以外の3人が入賞者への授与の大役に任命。賞状渡して金一封渡して、握手しようと手を差し出したのにチームで盛り上がっちゃってなかなか気付いてもらえないEBATOくんが切ない感じで可愛かった、うへ。最後にひとりひとり講評をして大盛況のうちにイベは終了☆その後も挨拶やサインなど、すっかり上越の皆さんの間で大人気になったチョモさんたちでした!そんなチョモさん達を見送ってたら、Qちゃんファンのraiくん(3歳)がQちゃんに『たけちは…??』って聞いちゃう爆弾発言投下でその場の空気が一瞬固まりました…!Qちゃんも困ったように『今日は、休み…しばらく、休み…?』って言いよどんだ後、周りにいる大人たちに『上手く説明しといて』って(泣)。上手く説明できたらとっくにしてますよ、Qさん…3歳じゃ理解できないよね…(淋)。
イベ終わって一緒に見てた友達とはぐれてしまい、電車で移動する友達にはサヨナラも言えずに別れたので残念でしたが、同じく関東から車で遠征に来てた友達とは連絡を取り合ってちょっと離れたお店でご飯食べれたので良かったです。数年前に新潟に来た際に食べて感動した大エビフライを食べたいとちゃきんぐがしつこくゴネるんでなんとか探し出してたどり着いたのですが、ちゃんと行けて良かったー、エビフライ超デッカくてプリプリでウマウマでしたvv帰りはそのエビフライの店に行った為往きとは違うルートで帰ってきたんですが、ナビに導かれるまま夜の峠をいくつも越えたので精神的に疲れましたが心配してた天気も大丈夫だったし、たくさんチョモ堪能したし、美味しいエビフライも食べれたし、とにかく大満足な新潟遠征でしたvvv