ネタ満載

今日は新着ニュースやダイアリー等、久々に大充実な金曜でした☆ネタいっぱいで書くことが追いつかないよー!とりあえず思いつくままに書き出してみる。
毒舌のマネさんブログ。3日のリハで全員集まってるお写真で寝ているQちゃんをOH-SEくんが足先で小突いてるように見えるのは気のせいでしょうか(笑)3日の福井では夕方のエコイベにも出ることになったそうで嬉しいvvただでさえいつもよりちょい長めのライブで楽しみなのに、更に出番が増えるなんて〜vvしかもエコイベだなんて、エコを愛するEBATOくん有するチョモにピッタリだよね!エコ=EBATOくんだもん。そして昨夜アップされてたネイティヴな発音がどうとかいう日記。これ切実な国際問題だよ、日本人って外人さんを真似た発音で話すことにすごく抵抗あるしね…照れとか。街に溢れてる横文字をさらりとネイティヴィに発音して会話する実験って想像しただけで笑えるよー、全然さらりとしてないっぽい。そしたら是非「チョモランマ」とか「OH-SE」とか、メンバーの名前もネイティヴに発音して欲しいですね(でもソレ外来語じゃないから…)!横文字全く関係ないついでに東京メトロのアナウンスで『大手町』が『大勢待』に聞こえて仕方無いこみのんです。ね?似てるでしょ『オオテマチ』と『オオセマチ』。
公式のニュースでは待ちかねていた夏最後のライブの詳細がアップ★予想&希望通りのお台場冒険王ファイナルでとっても嬉しい!!嬉しいんだけど…はてさて困ったぞ。その日はパパさんとおやダンさんのライブもあって、凱旋ライブの日にチケ発売だったのを既に購入済みなんだよなー(しかも最前列だ)。お台場の2ステ目を見終わってそっこー出ればギリで間に合うかもしれないスケジュールだけど…どうしよー、悩むよぅ(泣)。とはいえチョモのお台場はかなり嬉しいニュースでした。冒険王のステージには毎年のように出てたから最後だけ出ないのって残念だな、と思ってたので…お台場のライブって他のイベとはちょっと雰囲気が違うんだよね。また暑さを吹き飛ばすほど熱いライブを楽しみにしてまーす♪
個人のダイアリーではQちゃんの登場で、「瞳」の台本の最終週の文字にセンチメンタル。始まってみたらあっとゆーまだったね、「瞳」。天下のNHKさんが連続TV小説にダンスを取り入れたって本当に大革命だったと思う。あと2ヶ月で終わっちゃうの淋しいけど、しっかり見るからQちゃんも残りの撮影頑張ってね!そしてオフショット担当はU-SAKUさんでしたが、彼はどんだけOH-SEくんが大好きなんですか(苦笑)?今回の写真見事にOH-SEくんばっかりだよ??中サン(だと思う…)の前で寛ぐチョモさんたちの、1ショット毎にポーズの違うOH-SEくん…写真だけ見たらよっぽど落ち着きの無い子に見えます(でも可愛いな!)。初代&ルーキーのモバイルダンサーもいいなvvアナログなQちゃんの手には入らない称号だね…。その造語って流行り?それともU-SAKUさん毒舌生活読んでるの??謎だ。そして最後の写真で『こういう部分のホクロがたまらん!』なんてちょっとアレな発言しだしたU-SAKUさんがかなり不安です。発想だけならものすごぉーく近いんだけど、こみのん的にはホクロよりも○○とか△△とか□□□の方がよっぽどたまらんばい!!ってなります。リクエストしたらU-SAKUさん写真に撮ってアップしてくれるかしら…?(しかし、ソレを頼むのがこっぱずかしーわ!)モバチョモでは同級生コンビが日記をアップして、待ち受けではリーダーQちゃんvv先週の全体写真からこんな流れ♪Qちゃんはやっぱ動きのあるポーズがラブリーで大好きだvv