いちたすにーたすサンバルカーン

昨夜のパフォー、NADAくんのブログ、今日発売のDDDと書きたいことはいっぱいなんだけど、いざ書こうとするとなかなか言葉のまとまらない本日の日記…むーん。
まず昨夜のパフォー。イベント自体に行ってないから行ったお友達の感想とか聞いて物足りないって意見を多く耳にしてたせいか放送にもあまり期待をしてなかったんだけど、そのおかげか昨日の放送で満足してる自分がここに(笑)。OPとかでもバッチリ映ってるチョモさんやちょくちょく映るお友達たちを見つけては手ぇ叩いて喜んでました。Qちゃんが芸人のようだったって聞いて、どんなんだったか見たかったからたけやさんとのコラボ(?)見れて楽しかったvvv来週の舞台ウラではどれくらい取り上げられるんかな?楽しみに待ってます♪
そして朝イチで見たNADAくんのブログには、うーん…なんと言ったらいいのか…。言いづらい本音を言ったNADAくん、すごく勇気が要ったと思う。誠実な彼のことだから、頂いたコメントやメッセージを真摯に受け止めすぎて返って重荷に感じていたんだろうな…。あの日記をアップすることにはとても悩んだだろうし、ファンの気持ちをありがたく、そして申し訳なく思ってることも重々伝わるんだけど、一生懸命コメントやメッセージをしてた方達からしたら拒絶されたって気になってしまうんではなかろーか?NADAくんが言ってることは尤もだと頭では理解しつつも応援したい気持ちが重荷になってる事に何だかやるせない気持ちを感じてみたり。後の日記で考えを改めた事を述べてましたが、1度出てしまった本音はかなり皆の心にもNADAくん本人にも突き刺さってしまった模様です。覆水、盆に返らずって正にこんな感じ。ブログって自分の自由に書いていいことだと思うんだけど、自分の言葉にどれほどの影響があるのかをよく自覚して、自分の言葉に責任を持っていただきたいと切に願います。
会社帰りに寄った本屋でGETしたDDDの例の対談はかな〜り面白かったですな。これ、掲載用ってことでかなりわかり易く話してるんだろうけど、きっと実際にはもっとコアな内容だったにちまいない。職業がダンサーなんだかヲタなんだか…という面々の中で、OH-SEくんかなり頑張ってたなぁ、というか予想以上にマンガっこだったという事実に驚いた。なんとなく、決まったマンガに集中してハマってるイメージあったんだけど、そんなこと無かったんだね…よもやOH-SEくんから少女マンガネタが出てくるとは思わんかったよ、ニャロメのTシャツにもビックリさ!この対談の話題の9割付いていけるこみのん、是非ともこの座談会のライターやりたかったです、よっぽどダンスとかより詳しく分かる気がする(笑)。