東京ネットワークフェスタ

行ってきました熾烈なチケ当選の闘いを勝ち抜いたnaoraiちゃんのご好意に甘えて、東京ネットワークフェスタ。東京都が支援する通信制サポート校数校の合同文化祭とも言える今回のイベント。チョモの出番は第3部。生徒さんとのコラボも含めたチョモライブはいつものイベとは違ったお呼ばれ的なライブで、どんなんかな〜って楽しみにしてたんですが、予想以上の充実した内容に大大大満足して帰って参りました!あ〜、個人的に今年行った中で1番嬉しい出来事の続出だったので、思い出してはにやけまくっちゃうvvv当分この幸せの余韻で生きて行けるわ…!!
OPENINGは「CAST OFF」。衣装は昨年のチッタから着てる、最近よく見る白のあの衣装ですvvステージが明るくて横に広くてとても見やすい♪照明の光がキツくてめちゃんこ暑そうだったけど(*_*)。最初の操り人形がOH-SEくんだったけど、あれ?この前もそうだった?記憶に無いわ…。かっこいいダンスで客席を魅了し、間髪入れずに「サンダーロック」。生徒さんだけでなく、父兄のおじさんもおばさんも、フェスタ関係者らしい偉そうなおじさまたちも皆さんノリノリでハンドアップ。掴みは完璧ですよ!チョモの皆さん!!そして「ピンポンガイズ」に自己紹介込みのMC。ダンスコントでは客席大喜びでした、こみの前に居たおじさんなんて声上げてゲラゲラ笑ってたよ。自己紹介はいつもと順番が変わっててO→U→E→Qの順でOH-SEくんが紹介してました。QちゃんとOH-SEくんでチョモの活動や瞳の話を色々してたんですが、今日は何故かOH-SEくん非常に口がまわらなくて噛みっぱなしでした(>_<)誰も突っ込まなかったケド、どうしちゃったの?OH-SEくん…。続いて「ラリポッポ」、そして学生さんたちがステージに現れてケツメの「夏の思い出」をコラボ。イベ始まる前からすんごい可愛い美少年が客席に居るね!って同行者のnaoちゃんと言ってたら、そのコがステージセンターで踊ってたのでびっくりした。毒舌生活のマネさんブログに書いてあったEBATOくんとU-SAKUさんに懐いてる学生さんたちもここでばっちりチェック。客席で見ててもわかるくらい懐いていて、一生懸命踊ってる姿に胸キュンです。あの学生さんたちとのコラボはホントよかった♪そして、せっかくだからチョモからダンスの振り付けを覚えて帰ってね、との嬉しい提案があり、久しぶりに大きな栗でもやるのかしらと思ってたら、なんとなんとサザンの「I AM YOUR SINGER」の振りレクチャー!位置的にちょうどU-SAKUさんの真正面で目線の高さに居たので、マジメに面白すぎるU-SAKUさんに目を奪われすぎて(あれ、絶対分かっててわざとやってる…!!)他のメンバーほとんど見れませんでした↓↓最後のエドさんの真似も、若干照れと笑いが伺えて面白かったです♪そして学生さんたちは一旦ハケて、「きずな」。あ〜、ほんといい歌だ…と余韻に浸る間もなく流れる聞いたことの無い曲のイントロ。ええええ、もしかしてもしかする?まさか最近ブログを賑わしてた例の新曲!?と、最初は慌てふためきましたがこのDigiっぽい曲調!間違いない!新曲だぁぁ!!!すっごい爽やかで、愛とか夢とか希望をまっすぐに伝える前向きな曲!のびのびと気持ち良さそうに唄うOH-SEくん、すげーイイ!!ジタバタするくらいキュン死に間違いナシな曲でした。あー、ちゃんと心して聴きたかった…後悔!!!そして最後に学生さんたちが再びステージに上がり皆で「WAになって踊ろう」。会場の皆で手を振って最高の盛り上がりのうちにライブは終了しました。ライブの後にはご挨拶や花束贈呈があり、大喝采の拍手でイベントは終了しました。今回、学生さんや父兄さん対象のライブだったけど客席も最初から最後まで盛り上がって本当に楽しかったです、あの場にチョモを呼んでくださった方に感謝。そして誘ってくれたnaoちゃん、どうもありがとう!このお礼はいつか必ず〜。
浮かれハシャギながら都庁を後にして、naoraiちゃん親子としばしお茶をしてがっつり甘いものを食し、お別れした後は青山のDAZZLEを観に行ってるyukaちゃんsatoちゃんshizukaちゃんに会うべく表参道まで移動〜。3人に合流した途端、皆が一斉に『いまソコでEBATOさんに会った〜!!!』と大興奮(笑)。どうやらDAZZLEの夜の公演を観に行くとこだったみたいです、EBATOくん。DAZZLE観に行ったはずなのにプライベートなチョモを見れたらそりゃビックリするよね!そして4人で移動して呑んだり食べたりしながらそれぞれの感想を報告。DAZZLEの舞台、素晴らしかったと大絶賛だったので明日観に行くのがとても楽しみですvv皆と一緒に観れなくて残念だったけど(抜け駆けしてごめんね…)いろいろお話出来て楽しかったので嬉しかったですvvvさーて明日は皆のアドバイスを生かしてDAZZLE堪能してくるぞぅ。