体感!

DAZZLEショーケース、『ココロ;ミ』観て参りました〜♪いやぁとにかくあっっっとゆーまの1時間でした。短い時間だけど充実した濃厚な幻想の世界を垣間見てきた気がします。
入場の時にアンケート用紙と一緒にそれぞれのダンスの題目とテーマが書かれた紙を貰ったのでイメージしやすくて楽しめましたvv会場には特にステージが設けられてなくて、広いフラットな空間で硝子越しに見える2Fの踊り場(とはちょっと違うかな)があったり、広い壁を使って映像を駆使したりして普通のダンスショーケースと違った趣向が色々と凝らされてて見応え充分でした!特に会場の造りを活かしたアパートメントという演目なんて発想が斬新でした、あれはあの会場にピッタリなアイディアだな、と感心! 前回の単独公演の時にやってた、お気に入りだった双児のナンバーも見れたし、SOURとのコラボでひとりひとりが違うジャンルの踊りしてくれたのも、更に独特な要素が混じってて面白かった。どれもこれも素晴らしくて言葉になりません。流れるようにしなやかで優雅で、指先の動きまでが官能的なダンスに加え、個人個人でも存在感抜群な動きが2人以上で組んで踊ると、その素晴らしさに溜息しか出ません。群舞なんて見てる間は呼吸さえも忘れてしまいそうなくらい息を飲んじゃう。あーホント素晴らしかった…!!帰りに出口でお見送りしてくださるメンバーさんには恥ずかしくて殆どお話出来なかったのですが、浩一郎さんとちょこっと話したとき、今まで線が細くてけだるげな踊りをするイメージがあったけど今日観たらチカラ強くて全然印象が変わってしまったって感想を伝えたら『躍動感を現してみました』ってはにかんでくれて、その笑顔に激しく撃ち抜かれました(笑)
今回のショーケースはDVDにならないだろうからと、奮発して当日券まで買って2回観てしまいましたがそれでも全然観たりなかったな〜。来年2月には第三回単独公演も決まってるそうで、楽しみは尽きないです♪今度は和モノなのかな?一瞬の予告で見せた立ち姿と、イメージカラーとも言える赤の照明がものすごく印象に残りました。日程がチョモのファンイベにドン被りしそうなので、今度はブッキングしないように注意してチケ申し込みしなければ…!