おべんきょ

来週の木曜に試験受けなきゃならなくて問題集を開いたものの、まだ14ページしか読み進まないこみのんです(ちなみに問題集だけで180ページあります)。だいたい証券外務員の試験なのになんで分数の計算とかが入るのか訳わからん…。今年入った後輩に計算の解き方教わったけどちんぷんかんぷんでした、分母を揃えるとかって小学生の授業で教わった気もするけど解き方までは覚えとらんよ↓↓はぅ。今年に入ってから、会社で取らなきゃいけない資格や研修が増えて、その度にヒーコラ言いながら何とか頑張ってますが、どーにも職種にあまり関係無いような資格ばかりなので覚えるのにも(理解は出来ないので丸暗記)苦労します。これが好きなジャンルだったら勉強も楽しいのになぁ。チョモ検定なんてあったら、結構イイ線まで行けると思うんだけど(笑)。
今日は公式が更新されてなくて、あれ?って思いながら何度もチェックしちゃったけど更新無いままだった…。新着ニュース無くても日記だけでもアップしてくれないかな〜。何にも無いのは淋しいよぅ。モバチョモのメンバー日記も更新、ない…寂しさ更に倍!待受けのOH-SEくんは近い近い近い!こんなに近いとヒゲとかホクロとかバッチリ見えちゃうから(焦)!でも伏せ目がちで睫毛がキレイに見えるこの角度が大好きなのでこの写真はスキだなぁ。ここまでのアップに耐えられる28歳男子ってなかなか居ないよねぇ、感嘆しちゃう!
毒舌生活ではBS-iのドラマの撮影に入ったらしく、逐一入る近況報告が楽しみです♪メイク中の写真見ても、今回どんな内容なのか全く検討付かないけど(学生じゃないのだけは確かですな)(そして鏡の向こうに猫背で立ってる人がどうしても大津さんに見える…)。あとFC限定ネタでマネさんが書いてたU-SAKUさんの血まみれ衣装。これ、先日ちゃきんぐに会った時に『デビュー前のワンマンで仮面被ってたときのだよね?』って聞いたら思いっきり『覚えてない』と豪語されて記憶に自信が持てなかったんだけど、やっぱりその時の衣装だったんだねー。ホワイト☆エンジェル翼(懐かしいフレーズだ…!)の衣装のデザイン画が見れたのも嬉しいvv背中にシルバーで羽根っぽいプリントされてめっちゃ可愛かったんだよねぇvvまたD.D.Rで見れるといいなぁ(結局ソコに行き着く)。あと、マネさんの日記読んで思い当たったんだけど、Re-birth公演真っ最中なんですね今。ここ2〜3日、迦琉真さんで検索してくる方がいつも以上にいらっしゃるんで何でかな??って気になってたんだけど、ようやく謎が解けたー。