カワハロ2008とかー

昨日行って参りました、久しぶりの川崎イベ感想です。前日までの試験疲れとか、イベ後にNADA先生のレッスンがあったりとかでいっぱいいっぱいな1日でしたが超楽しかったvvv 
今回はいつもの川崎と違ってルフロン1Fのシンデレラステップの特設ステージ。駅から近いのは嬉しいんだけど座って待てる噴水広場の方が待機するのが楽だなぁ、天気の心配しなくて済むのはいんだけど。リハ前にはワンちゃんのファッションショーなんかも開催されてたりしてすっごく楽しませて頂きましたvv飼い主さんとお揃いでタイガーマスクだったワンちゃん、すっげ可愛かった〜vvv
ワンちゃんのファッションショーの後にはチョモのリハ。ラリポと新曲Re:STARTを軽く流してマイクチェック。どーやらトーク仕様のマイだったクみたいでOH-SEくんのマイクの音を最低まで下げても納得いかないご様子。結局、曲の音を上げるということになってリハは終了でしたがまさか本番でマイクトラブルが起きるとは…いやはや。
本番のOPはおなじみ「CAST OFF」。PSYCHOの衣装にハロウィン模様のフェルトを付けたチョモさん、微妙に地味だけどなんかそのプチハロウィンぶりが可愛いvvOH-SEくんのオレンジ色でダブルのカールリボンとか,U-SAKUさんの上着の下にひっそり付いてたアップリケみたいな三日月とか、EBATOくんの帽子に付いてたコウモリさんや上着のポッケに付いてたカラーボールとか、どれも可愛かったけどダントツに良かったのはQちゃん!帽子にぐるりとハロウィンの文字を巻きつけてたり、あらゆるポッケからオバケやカボチャや黒猫なんかがコンニチワしてたりして…ハンドメイド感がすごくいい味出してました。続いて久しぶり〜!の「Phili Collie」。いっぱいツイストして盛り上がるからこの曲楽しいなぁ!ライブ以外でももっとやって欲しいなー「Phili Collie」。あ、でもこの曲でOH-SEくんのマイクの音が切れるハプニング発生!丁度目の前での出来事だったから頑張って歌ってた生声は聞こえてたけど聞いてる方も焦ったよ、変な汗かいたもん。そんでまだまだ続くハプニング。ダンスコントに入る前の最初の短いMC…でのチョモの挨拶を遮るようにフライングで流れるピンポンガイズのイントロ。客もチョモもビックリしてたけど一番ビックリしてたのは多分音響の彼でした、はたから見て分かるほどパニック起こしてたw(@o@)w
そして「ピンポンガイズ」ではQちゃんEBATOくんがステージで卓球してる間、ステージの横の階段に並んでちょこんと座ってたU-SAKUさんとOH-SEくんがラブリーでしたvv普段、ガイズをやってる最中のU-SAKUさんやOH-SEくんを見る機会なんて無いからめっちゃレア☆チョモタオルで口元を隠して、ぽやんとQちゃんやEBATOくんを見てたU-SAKUさんがすっげ可愛かった♪最後まで全く動き出す気配を感じさせず、ラストでとーとつにダイビングしたOH-SEくんにはオチをわかってても驚かされた(汗)いつも思うんだけど、OH-SEくんてこのオチに毎回すごいチカラ入れてるよねぇ(笑)。ダンスコントの後は恒例のメンバー紹介、Qちゃんがやたらとリア.Dのネタで笑わせてたな〜時事ネタは卑怯よ!Qちゃん!そういや瞳の話はしなかったなぁ、放送終わっちゃったからかしらん?そして夏のお台場でもやってた「ソロダンスコーナー」。この一連のダンス、すごい好きなんだけど先日金沢で見た新しいダンスナンバーをまた見れるかな?と期待してたので見れなかったのがちょっと残念。D.D.Rで見れることを祈ってます☆U-SAKUさんのソロが花音なのにすごいチカラ強くてなんか不思議な感じだった(花音は優雅なイメージがあるから…)。ソロダンスコーナーの後は「ラリポッポ」。この時はフリーズの時のQちゃんの逆立ちがイキオイ良すぎてちょっとハラハラしました。そして最後が新曲「Re:START」♪この曲やっぱり良い曲だ、大スキ!2番の皆で交互に入るRAPの詞が特にココロに滲みますな…ラストのCメロの歌詞もすごく好き!!まっすぐなこの歌詞のように生きることは簡単なことのように見えて実はとても難しいことだと思うけど、ただ流されるままに日常を過ごすよりも夢を持って生きたいなと思わせられるこの曲はすごい応援ソングだな、と思います。あーホント良い曲だわ。
そしてライブ後の握手会。その場で買ったDVDの好きな場所にメンバーがサインを入れてくれるとゆーサイン会兼握手会。まず驚いたのがU→E→Q→Oという並び順。今までいろんな並び順を見たけど今回みたいのは初めてだ!トップバッターのU-SAKUさんと色々話してたら満足しちゃって、だんだん会話が短くなってしまったのが今思うと残念! 真ん中にあるのは最後にOH-SEくんが1コずつ配ってたアメちゃん♪ハロウィン模様vvあとねー、U-SAKUさんに「♥(ハートマーク)塗りつぶして〜」と注文つけて塗って貰ったけど、写真で見える??
ライブの後にチョモサイトマスターのお友達からチョモファンの男の子を紹介してもらったりしたのも嬉しかったなぁ、チョモファンの若い男の子って今まで周りに居なかったから。ライブも握手会も終わってしまって、しばらくその場で時間潰したりしてもまだ早い時間だったので(パペッション見ていっぱい握手して貰ったー☆)お友達と遅いお昼することになったんですが『ラーメン以外食べたくない!』というちゃきんぐの独断で駅近くのラーメン屋さんへ。こみのんはあんまりラーメン得意じゃないんで中ジョッキがメインでしたが後々のモバチョモの日記で知ったけど、偶然にもまったく同じ時間にラーメン食べてたんだねー(笑)。
夜には新宿でNADA先生のレッスンの予定があったので、早めに川崎を出て池袋でちゃきんぐの所用に付き合い、レッスンへ。初級・中級が前日土曜にあったせいなのか今回の入門クラス、すっごい人が少なかった…しかも先生以外は全員女子だった!人少ないとよく見て貰えるのは良いんですが、見られると緊張して動けなくなるんで困ります。でも今回もめちゃんこ楽しかったですーvvvまた来週が待ち遠しいよー♪
朝から晩まで予定が盛りだくさんで、体力は消耗したけど気分は充実した1日でしたvvvつぎはD.D.Rですね!カワハロ気分を切り替えてD.D.Rに備えたいと思いまっす☆