昨日の日記

10数年の付き合いの友人に名字を間違われて、しかもそれを10年以上会ってない共通の友人からのメールで指摘されて気付いたと知り少々ブルーなこみのんです、ひどいよちゃきんぐ…(涙)。
さて!昨日のチョモの皆さんは当日早朝の福岡入りで発表会でのゲストパフォーマーだとゆーことで。モバチョモのU-SAKUさんの日記や福岡に住んでるチョモ友さん(MさんKさんありがとうvvv)からのメールで教えて頂いたのですがU-SAKUさんの新作披露やDVD販売に握手会、写真撮影可、ライブ自体もとても長く、あの新しいダンスナンバーやRE:STARTなんかもあったそうです。U-SAKUさんとOH-SEくんのダンス、見たかったなぁ。
…と、ちょっぴり涙を飲んだ1日ではありましたが!でもね、昨日はどーしてもNADAさんの復帰最初のSHOWを見たかったのですよ。半年間、応援して待ち続けた復帰後最初の晴れ舞台、見れなかったら絶対後悔する…!!と思ってたのでちゃんと見届けることが出来て本当に良かったです。この感想は順を置いて書きまっす。
で、昨日は12月最初のレッスン。初めての参加の人も数人居て、いつもよりちょっと多い人数でワイワイ教わってきました。レッスン後にSHOWを控えてたせいか、若干テンションの可笑しかったNADA先生が新しい振りの中で皆に『アホ面を他の人に見せて(笑)』とか無茶な要望を出してくるものだから大変でした、動きながらのアホ面。大半がうら若い乙女(笑うトコ)の生徒になんてことさせるのだ、NADA先生。そしてレッスンの後には入門編の生徒皆でぞろぞろと西麻布に向かい、SHOWが始まるまで近くのカフェで腹ごしらえしつつ、2ヶ月以上一緒にレッスンしてきて初の自己紹介などをしあったりしてクラスの親交を深めてきました。お店のレジが壊れてて、会計にかなりの手間がかかりSHOWの時間に間に合わないかも…!と焦りながらイベントへGO。おかげでチョモ友のSちゃんと合流する事が出来ず申し訳なかったです、ごめんねSちゃん。
少々遅刻して入場した会場ではすごい人がいっぱい居て後ろの立見で見るのがやっとでした。NADAさんの前にもたくさんのグループが出てて、好みのチームもいくつかありすごい楽しかったvv待ちに待ってたNADA×みずき登場では大きな歓声。久しぶりに見るステージでのTAKE-Cくんの姿に思わず感動。みずきさんを初めて拝見したのですが、さすがアメリカで自衛隊にスカウトされたという逸話を持つだけあってとてもチカラ強くてかっこいい、そして可愛い方でした♪そしてNADAさんは見た目で懐かしい雰囲気を醸しだしつつも踊りでは今までとは全く違ったイメージを受けました。“SPOTLIGHT”で情緒たっぷりに始まりアップテンポになったりブレイキンでチカラ強く魅せてくれたりと一瞬も目を離せませんでした。床に手を付くたびにヒヤっとして右手や両手だったことにホッとしつつもちょっとハラハラ。SHOW前のレッスンでやった曲に教わったばかりの振りを入れてくれてたりして、ブログで言ってた意味深なサプライズに狂喜したりしました♪半年振りに全力でめいっぱい踊ってるTAKE-Cくん、見てて本当に楽しかったー。組んで1ヶ月半とは思えないほど息もピッタリとフュージョン(DB!?)してるお2人、すっごくかっこよかったです。その後の告知でのNADAさんとみずきさんのトークも楽しかった!このナンバー、また見たいなぁ。やはり八王子、行くべきかしら??入門編のクラスの皆に会えずに帰ったのが残念でしたが、チョモ友さんとはちょっとだけ会えてお話できたし、SHOW後のNADAさんにもちょこっと声掛けられたので大満足な1日でした。あぁ、行って良かったぁ。 私信→Kさん、おつり昨日渡せなかったので次のレッスンの時こみのんに請求してくださいねぇ(見ててくれることを祈る)。