ベリー!メリークリスマス!inお台場

極寒のお台場より帰還しましたー。今日ってあったかくなる筈じゃなかったの??ってくらい凍えたー。ただでさえ周りの建物が高くて陽が差さないうえにビル風がすごい場所で、更に今日は曇ってたから余計に寒かったです。ギリギリの差で雨に見舞われずに済んだのが幸いでした。
今日はチョモが最初のステージだったから、私服でゆっくりリハやるのかなって思ってたのですがリハが始まったのは本番20分前でチェックの衣装でのマイクチェックと「RE;START」の歌のみでした。某所やブログでもチラリと見てはいたもののOH-SEくんのヘアスタイルにちょっとびっくり。握手会のときにその話をして、最初ホメてたくせに最後は失礼な爆弾発言をしてしまいOH-SEくんの強烈なダメ出しをくらってしまったので言葉には気をつけようと最後に反省した1日でした。笑ってくれてたからまだ救われた…!!
んで、ライブ。「ジングルベル」の曲にあわせての登場、これって多分去年と同じオープニングかな?続いて「CAST OFF」から「サンダーロック」。この時点で身体が凍えてたので手を叩くだけでジンジン響いて手が痛いのなんのって…でもサンダーロックは特に見てる側も一緒にアクション起こせる貴重な曲なので無理してでも叩く。なんの試練だコレは(笑)。そして続くは「ピンポンガイズ」♪ダンスコントは1部2部とも変わりなかったけど、オチのOH-SEくんのセリフが変わってて1部が『…お台場っ…!』、2部が『アイドリング…!!』で、これには大爆笑でした。Qちゃんにお褒めの言葉を頂き親指立てながら勝ち誇って満足そうに退場するOH-SEくんがツボでした。ダンスコントで楽しんだ後にはQちゃんが語るクリスマスの切ない思い出、そしてその流れからU-SAKUさんとOH-SEくんによるダンスナンバー。これ!すっごい見たかったの!嬉しい…!!初めて見るダンスだったので思いっきり見惚れてたら途中で口空けて放心してる自分に気付き、慌てて周りを見渡したらちょっと離れて見てたU-SAKUさんご贔屓のチョモ友ちゃんが両手を口元で乙女のポーズで目をハートにしてステージを食い入るように見てるのが目に入ってしまったわ(笑)うんうん、アレは目がハートになるよね。ジャズとストリートダンスの融合っぽい不思議なフリースタイルのダンスで、それぞれの踊りのスタイルの違いのせいか同じ振りを踊っていても互いにオリジナリティが感じられててすごい良い〜。一緒に踊っててもキメ所が全く違うヶ所だったりしてすごい不思議な雰囲気。めっちゃステキでした!!これ、是非何かの映像に残して欲しいよ〜、切実。そしてまだ情緒の残るステージにピンポンしながら登場してきたQ・EBATOコンビ。QちゃんがハシャイでU-SAKUさんやOH-SEくん、はては客席に向かってスマッシュするもなかなか皆に相手にされない空振りっぷりがどーにもこーにも愛らしい、もう!このリーダーったら…!!そして最後に「Beautiful Life」と「RE;START」。どっちがラストだったかはうろ覚え(汗)。久しぶりにRE;START見て、まだそんなに回数見てないから自信ないけどコレ、また振り変わった?よね??ファン側のアクションがほとんど無くなったので振りに気をとられず歌詞の内容じっくり理解できた★は〜、やっぱり良い曲です。前も思ったけどつくづく泣ける歌詞だ。Beautiful Lifeでは特に2部でのEBATOくんがすっごいニッコニコと嬉しそう〜にはしゃいでたのがめっちゃキュートvvでした。はしっこに居てもついついガン見しちゃうくらいの可愛さ大爆発だったvvvあと2部の時のOH-SEくんの歌い方がいつもより甘い感じでコチラも可愛かった♪MCとか自己紹介をどこでやってたのかちょっと覚えてないのですが、Qちゃんの『お台場来ちゃっタ〜ン♪』(だっけ?)に対してのOH-SEくんのそっけない『ナイスタ〜ン!』や、なかなか定位置に戻らないQちゃんを後ろから強引に移動させるU-SAKUさんに笑。こーゆー態度取られたときのQちゃんってホントイキイキといじめられてて可愛いぞ。とにもかくにもあっとゆーまの30分でございました。あぁ〜もっと見たい〜。
ライブが終わったら間髪入れずに握手会です。今回の対象グッズはCDやDVD、撮り下ろし写真にサイン入りのクリスマスエコバッグ、2000円の超お買い得商品でした。1部の方がお客さんが少なくてゆっくりできたのですが、何も言う事を考えてなかったので来月の鹿沼は超寒いから厚着してきてねってくらいしか言わなかったなぁ。2部ではライブが終わった瞬間に小雨がパラつき始めたので握手会もちょっと慌ただしい感じで強行。お友達の協力のもとに2部も握手することが出来ましたvv Kさん、どうもありがとうございましたvvv今度お礼するね!!
それにしても昼間から曇ってて天気が心配だったライブなので終わった瞬間に降り出した雨に、よくぞ持った!!と感謝したい気持ちでいっぱいです。雨降られなくて良かったねぇ、Qちゃん。凱旋ライブ以降、なかなか会える機会がなかったお友達や、今年はもう会えないかな?って思ってた関東以外のお友達にもゆっくり会えてたくさんお話できてとても嬉しかったです♪いろんな方にクリプリもたくさん頂いて嬉しいなぁvvvなのにこみのん殆んど手ぶら状態で貰うばかり…本当にすみません、そしてありがとうございます。このお礼はいつかきっと!!
楽しかった今年見納めのチョモに満足しながら帰宅したらメリクリカードも到着しててWで嬉しい★今晩は幸せな気分のまま、眠りにつきたいと思いまーす。