サヨナラ2008年。

今年もあと数時間ですね〜。ようやく今日からお休みになったので、やっとこさ年賀状をプリントして投函して、ROOKIESの再放送を流しつつエアコンのフィルタを洗って干して、本棚の整理をして、Dynamite!!の最初のミノワマンの試合だけ見て、紅白を見ながら晩ご飯と年越しソバを食しました。すっごい働いた気がする、今日!!プランチャイムのダンサーさんが3曲も参加するということでとても楽しみにしていた紅白、どれもこれも予想外な大御所さんのバックアップばかりでビックリしました。あのサンバダンサーみたいなのは人数もすごかったし、衣装も踊りもすごかったのでアシスタントするEBATOくんも大変だったでしょうね、おつかれさま!プランチャイムさんも頑張ってたし、専属ダンサーをつけてるアーティストさんもいっぱい居て例年になくダンサーが充実してましたね、これも瞳効果??紅白というと、数年前に初出場のWaTちゃん目当てにTVに齧りついて見てたらチョモがD-51のバックで踊ってたという衝撃場面に出くわしたのをまっさきに思い出します。去年の暮れにはチョモ友さんたちと『来年の連ドラに出るんだから紅白出るかもよ!?』とかって予想したり期待したりムダに終わったりしたけど、今年は毒舌生活とモバチョモのおかげである程度の行動範囲も分かるし、日記でリアル年末のご挨拶を読むこともできる。今年ってファンの前に出るお仕事が少なかったけど、こういったネット関連で何かしらチョモの情報が毎日のように出てたのでお仕事してる様子なんかも身近に感じるようになりましたねーすっごい発展した気がする〜。
今年は家の都合でチョモに会いに行けなかったイベも多かったですが、大波乱の2008年でしたな…イチバン大きな出来事と言ったらやっぱりTAKE-Cくんの脱退で、今後どうしようと不安になるくらいのショックを受けましたが心配した4人チョモも不安を吹き飛ばすくらい頑張ってるし、いつ帰ってくるか心配してたTAKE-Cくんも手術やいろんな事を乗り越えて年内のうちにソロとして復活。しかも今では毎週その彼にダンスを教わりに通ってる…なんて自分でも全く予想できませんでした。大波乱にアップアップしてるうちにあっとゆーまに終わってしまった気がする2008年。あまりにいろんな事がありすぎて、一生忘れられない1年だった気がします。たくさんのお友達と泣いたり笑ったりした濃い1年でした。
今年1年こみの&こみブロ共々大変お世話になりました。少し早いですが、チョモさんやNADAさん、関係者の皆さん、お友達の皆々さんが幸せな年明けを迎えられますように★来年もどうぞよろしくお願い致します。