かぬまダンスコンテスト

ひゃ〜、堪能してまいりましたかぬまダンスコンテストの電撃チョモランマ隊ライブ。50分にも及ぶ長めのライブで久しぶりにココロの底から満足したライブでしたvv電車にも乗らず、車でも遠乗りしない地元でチョモを見れるなんて、なんって贅沢なんでしょう。浮かれすぎてちゃきんぐと晩ご飯食べながら語りあってたらいつのまにか都内のイベと同じくらいの帰り時間になってました。あーあ…。
今日の鹿沼はお天気も良く、気温もあまり低くなく、とても過ごし易く過ごせました。でもやっぱりチョモさんや他県のお友達は寒いって言ってた。いやいや、今日は寒くないですって(普段どんだけ寒いのだ)。
今回のチョモのお衣装はOH-SEくんデザインのチェックのスーツ。まずはQちゃんひとりがステージに飛び出してRAPで紹介。OPは何かな?ってあれこれ予想を立ててたけど予想外のBustin' Loose。うひゃー!すっげ久しぶりに見ましたよ、このダンス!!もうそれだけで血圧上がった!そして続くはこれまたお久しぶりのケツノダンス。どちらも4人になってから初めて見るダンスで一瞬寂しさがよぎりましたが見事にアレンジされてて5人のときと比べても全く違和感なかったです、すごいなぁ。一気に会場を盛り上げて続いたのはサンダーロック。これホント冒頭で盛り上げるのには最高にGOODな曲ですな、ほとんどが初見の観客なのに皆ノリノリでハンドアップしてました。間髪入れずに短めのトイレットガイズ&Say Goodbyeのもしもシリーズ。これのダンスコントね、ダンスコンテストに出場してた人や父兄さん達大ウケでしたがライブ中イチバン笑い声が大きかったのがガイズのEBATOくんがトイレでスッキリしたときのエガオの時でした(笑)いや〜、和むよねEBATOくんのエガオは。Say Goodbyeはようやく見慣れてきて落ち着いて2人を見られるようになってきましたが、何度みてもため息もののステキナンバーですな、是非映像化をお願いしたいものです、何度も何度もリピートしたいのよー。
この後がメンバー紹介を入れたMC?最近恒例のQちゃんの『鹿沼に来ちゃっタ〜ン』に対して『ナイスターン!』にさっくりとOH-SEカッターが(笑)。Qちゃんが特にすごい栃木や鹿沼を研究してて、鹿沼の人口からメインキャラクター、苺ネタにU事工事ネタ、ぶっつけ祭りネタとローカルネタ大爆発で会場大爆笑でした。MCの後は、チョモのお仕事メドレーでサザンやケツメイシBoAやD−51、ユーミンちびまる子ちゃんのED、まゆげねこおなら体操、キシリッシュ、ドラゴンボール。藤木さんの曲ではD.D.Rのメドレーでお馴染みの曲ではなく、ドラマでも使われたHEY! FRIENDSを選曲したとこが流石だなと!誰もが1度は必ず耳や目にしてる曲ばかりだったので、チョモを知らない人でもチョモの凄さが伝わったことでしょう♪で、チョモレクチャーによる I AM YOUR SINGER を会場皆でダンシングゥ〜!座って観るのは落ち着いて見れていいけど、やっぱり一緒に踊れるのが楽しくてめっちゃ張り切って踊りました★
この後なんかあったかな?ちょっとウロ覚え。QちゃんのRAPにあわせてソロダンスメドレー&ルーティーンを披露したのってこの辺り??コール&レスポンスが入り、Re:STARTやきずなの大っ好きな曲が続き最後にBeautiful LIFE。
Qちゃんのハジケっぷりが最高潮でいつもにも増してOH-SEくん風に言うとすごい無駄な動きしてました、夢に見そうなほど凄かったよQちゃん…。
今回は大きなホールだったので、少し離れた位置から見たかったんですが大正解。すっげ見やすくてベストポジションで見れましたvvチョモとゆー上質なビタミンを大量に摂取して大満足です。イベント後はDVD購入者対象の握手会があって既に売るほど持ってるDVDをまたしても購入。今回はひさしぶりにQ→E→U→Oの順で、最後にOH-SEくんからサイン入り写真を頂きました。写真貰えると思ってなかったのでラッキー★OH-SEくん、ストレートヘアに戻ってて可愛かったvv毎回話すことが見つからなくて握手会が終わった後にアレもコレも話せばよかった…と後悔するんですが、それでも気持ちノンビリ握手できたので嬉しかったです。今日がお誕生日だった遠征組のお友達にチョモがハッピーバースディ歌ってくれたりQちゃんが踊ってくれたりしてたのも見れて楽しかった♪お誕生日にチョモに会えて直に祝って貰えるって最高のプレゼントだよねぇ。
駅から来るのに不便だわ寒いわで、遠方から来るチョモさんやチョモファンの方々には申し訳ない気持ちでいっぱいでしたがそれでも大大満足な鹿沼のイベントでございました♪コンテストの方も、さすが予選を勝ち抜いてきたチームばかりで見ててとても楽しかったし、ステージも広くて照明とかも普通のコンテストと思えないくらいチーム事にすごく凝ってて豪華、とても充実した1日でした。チョモを呼んでくれた鹿沼市にも、来てくれたチョモにも大感謝です。是非来年も来て欲しいなぁ〜。