わーい

歌謡コンサート、冒頭から満喫しました〜!スターがメインなのにダンサーさんばっかり見ててごめんなさいです。チョモに達也くんにかずさんにヒロシくんに直樹くんにアッキー、そしてお気にの女性ダンサーさん♪衣装が派手らしいというのは事前に分かってたもののスターのバックでこんなににぎやかなメンツになるとは思ってませんでした。Mステや紅白のバックを超える豪華なメンツに大はしゃぎですvvvすっげ大満足!!リアルタイムで踊ってたというのにもテンション上がりますね。うっひょ、この映像は保存版だーいvvv本番のすぐ後にはパパさんの舞台があった日比谷で打ち上げだそうで、きっとおいしいお酒が呑めたことでしょう★ここ数年、NHKはどの民放の局よりもチョモを取り上げてくれてて嬉しい限りです。また色々出て欲しいな〜。
今日はモバチョモのEBATOくんやU-SAKUさんの日記でもリハの合間のランチの模様とかアップしてくれて、本番に向けてのテンションアガりました♪ラーメン屋さんに向かう途中の並んで歩くU-SAKUさんとOH-SEくんが可愛いなっ。
NADAさんのブログでは来月のスケジュールもアップされたので忘れぬうちに予約せねば…!そいやNADAさんの先日の日記読んで、“こーゆう事考えてレッスンやってるんだ〜”と知ったのは衝撃的でした。『ダンサーにダンスを教えるよりも、素人さんにダンスを教えるほうが、遥かに難しい』って言ってたけど、…なるほど、そうだよなぁ。例えば、ダンス踊れる生徒さん相手ならば覚えは早いだろうし、コツを教えれば上達も早いだろうけどこれが今の入門編のクラスみたいに全くの初心者となると“ここで右足前に出す”とか“ここに重心を置いて動く”みたいな基礎の基礎からレクチャーしなくちゃならないもんな。しかも生徒は初心者だから、ただマネをするだけじゃどーしてもイメージ通りにならない(苦笑)。でも、いろんな例えや小道具を持ち出して分かりやすい動きをイメージさせてくれるので理屈じゃなく体感で理解させてくれるのはさすがだな〜と思う。教わるコチラからすれば、吸収することでいっぱいいっぱいだけど、NADAさんが試行錯誤して教えることで生徒が上達して、それがNADAさんの経験や自信に還元できるなら本当に良いことだと思います。こみのんも先生が褒めてくれるくらい上手くなりたいなー、地道に頑張るぞぅ。