ゲロンチョリー

いって参りました、鴨川ホルモー!大学対抗オニ語ダンスコンテスト。場所は以前デプパのデブーイベでも行ったclub aisaです。ちょっと早く到着したので先に着いてたお友達とお茶してたら(超レアチョコ頂いたvvvうれしい〜もったいなくて食えんvvv)入場ギリギリの到着に(>_<)。でも先に入場してたお友達のご厚意で最前センター頂きました、大感謝です!ありがとうmちゃん(^O^)
入場してすぐの頃、客席のフロアに本木監督が来てたのね。でもチキンだから声かけらんなくて、あ〜残念だなって思ってたらイベ後にプロデューサーさんと一緒にいるとこをお見かけしたんでちょこっとお話してきた♪「試写見れた?」って聞かれたから「申し込んだの全部外れたので初日の舞台挨拶見に行きます〜」って伝えて来た!
んで、肝心のイベントですが1年分くらいのゲロンチョリーを見ました(笑)その大半はMC陣のゲロンチョリーだったけど。相変わらずけんさっくんトークは面白い。よーへーくんとの息もぴったりで軽快なMCに大爆笑でお笑い見に来てるような気になったよ。でも今回は映画ありきのダンスイベだったから、『そのいつものペースで飛ばしていいの?』って少し心配になった(汗)。
コンテストに参加したチームは5?6?チームでメンズチームは1チームのみでした。見てて思ったのはオニ語をダンスに取り入れるのは大変なんだなー…と。ダンスっぽい動きも多々あるけど最終的にはポーズ決めるのが大事だから曲の合間でも動き(流れ)が止まっちゃうのね。あと、どのチームも似た系統のオニ語が多かったのが少し残念。ゲロンチョリーなんてどのチームもやってたしな。せっかく40コ近くもオニ語あるんだからいろんなの見たかった。でも参加された皆さん、フレッシュで元気良くて楽しそうで、いろんな表現があるんだなって楽しかったです。
待ちに待ったチョモのパフォーマンスは休憩を挟んだ表彰の前。試写会で既見のMC陣がホルモー出演したOH-SEくんの話を面白おかしく宣伝して、ようやくの登場です!
OH-SEくんは京都大学青竜会、Qちゃんは龍谷大学フェニックス、EBATOくんは立命館大学白虎隊、U-SAKUさんは京都産業大学玄武組、と映画で対決する4大学のサークルそれぞれの浴衣を身に纏って登場。しかも裾を帯で上げてたり肩片方の袖を抜いてたりと動き易くて超カッコヨイ着こなしに!!U-SAKUさんは黒の浴衣に朱い帯が映えて素敵だったけどまるで鳶職みたいだった、イケメン鳶職(笑)。『ホルモォォ!』と叫びながら始まった曲は何の曲だか分からなかったけどオニ語のポーズの時にOH-SEくんの言うオニ語が曲に重なるんだけど、これがまたRAPみたいでよかった☆さすがチョモ、3コどころのオニ語じゃない。こみの数え間違いでなければ12〜16くらいあったと思う、途中まで数えてたけどわからなくなった(>_<)すっげ好きなドゥ・フギュルゥが見れて嬉しい♪オニ語のポーズはチョモ全員でやってたり、OH-SEくんだけやってたりとどこをみたらよいか分からなくなるぐらい凄かったです。これ今日だけって勿体ないね〜、マネさんの言う通り、他でも日の目を見ればいいんだけど。ってか、ホルモーのブログでアップしてくれたらいいのにな…!!あ、ホルモーのブログといや今日のお写真がいくつかアップされてて、チョモの衣装のお写真もあるのでチェキラ★ですよ。あぁ〜、もっかい見たいなぁ今日のチョモのダンス…!!!