あっとホーム東京5周年&琉球の風なの?10周年

昨日の日記になりますけど行ってきました横浜Bay Hall。久しぶりに会う友達が夜行バスで早朝に到着してたので、こみのんも始発で家を出て、終電で帰ってきたのでクタクタです(*_*)でも皆で一日わいわい騒いで中華街闊歩したりイベント満喫したりしたので気持ち的には充実した一日でした♪さすがに帰ってきてからバタンQでしたが(歳です、ハイ)。わざわざ来たお友達にお土産もプレゼントも頂いてありがとでした!!
そんな訳でランチついでに中華街満喫してから会場に向かったので(チョモも行ってたなんて知らなかったよ…!!!会場で携帯チェックして愕然…苦笑)入場したのは1部の半ばを過ぎた頃でした。1部はキッズ部門、2部は一般。象に残ったのは1部ラストのチームで紫上下の衣装で女の子4人男の子1人のチームでした。1、2部通して今まで見たどのコンテストよりも男女混合チームが多かった気がします。
3、4部はゲストで凄チームがいっぱい!超盛り上がりました。MCはKENSAKUくん、先日のホルモーイベでもMCしてたの見たばかり。踊ってる彼はカッコイイけど喧しいくらいのマシンガンMCの彼も好きなんでMC聞いてるだけでも楽しかった〜。3部のトップはイベの主催でもある琉球の風なの?。あっとホームの5周年と琉球の風なの?の10周年ということもあり、ハッピースタイルなダンスを存分に披露した後に写真撮影やバースデーケーキと花束贈呈などのサプライズも多々あってとても盛り上がりました。どのチームも楽しかったんだけど、個人的に前回のチャンプルイベでも見たHANDSOME BOYZ&キッズが見れたのがうれしかった〜!DAZZLEはメンバー二人欠席で残念だったけど『花ト囮』冒頭の狐の嫁入りがまた見れて感激!!単独公演の時の感想にも書いたけど、しんじくんの狐はホント狐みたいで怖いくらい。ちょうど死角になってて殆ど見えなかったんだけどヤスくんのソロは蜘蛛の踊りだったのかな?前のD.D.Rでも披露した傘を使ってのダンス、とても幻想的で素敵でした。あと、凸凹興業が細マッチョゴリマッチョ踊ってて大爆笑だったんですけど実際にメンバーの方がCMに出てたそうで、EBATOくんも振付担当したって事で紹介されてました。久しぶりに見たISOPP&O-HASHIはカッコイイだけでなく、目眩くラブラブなカップルダンスも見れてすっげときめきました(笑)恥じらうO-HASHIさん可愛すぎ。他にも見応えたくさんのチームありUSKさんのLIVEありと大満足でした。楽しみにしてたてつ男が見れなかったのだけが残念なり。
チョモの出番は3部のダンスのラスト。衣装は予想だにしてなかったPSYCHOの衣装!だったのでびっくりした〜。そしてダンスはこれまた初見のクラブ仕様のカッコイイナンバー。とにかく速い、スピーディー!動きも激しくて目で追うのも大変。珍しくEBATOくんのパペットが見れたり、相変わらずQちゃんの顔芸が冴え渡ってたり、U-SAKUさんとOH-SEくんのコラボが素敵だったり。U-SAKUさんとOH-SEくんのダンスは昨年お目見えしたSAY Good-byeみたいなのとは趣向が変わってて、例えて言うなら辻トモくんとじょっさんの踊るヨーガや戦メリみたいな組み合って踊る系のダンス。これがまた素敵できゅんきゅんしながら見てました。今回のナンバー、いつもとちょっと雰囲気も違った魅力でカッコイイんで是非また見たいんだけど今後見れるのはいつになるのか…7月のイベとかで見れたらうれしいなぁ。ダンスの後にはけんさっくんを交えてフリートーク。今回ダンスだけだと思ってたから短くてもトークが聞けてうれしかった♪
イベ終了が遅いので途中で帰る予定でしたが結局最後まで堪能し、結果終電に乗るためにお友達に挨拶も出来ず世界記録出すほどの勢いで走って帰らなきゃならなかったけど、とても楽しい一日でした★