CARABINER PARTY 3合目 Autumn Camp

いやはや、すっかりご無沙汰しておりましたこみのんです。リプレイス以降すっかり気が抜けて30-DELUXの清水さんにうつつを抜かして舞台行ったり、NE-YOの来日コンサート行ってハシャいだりしてましたが、ようやく2ヶ月ぶり(OH-SEくん以外は3ヶ月ぶり!?)に生チョモを拝見して参りました☆
そんな訳で1年と9ヶ月ぶりのチョモのファンイベ行ってきた訳なんですが、会場は毎回恒例だったaisa Pを飛び出して、初の渋谷ビームにて開催。余談ですがこの建物の地下1Fにはその昔大変お世話になっておりました(そして数年前の冬にチャッピーと永久の別れを経験したのもこの近辺です/チャッピー分かるひとにしか分からんなー/笑)。
会場となった建物の最上階にあるフロアは円形で壁と天井がガラス貼りになってて天井が高いので昼間はとても開放感タップリ。お天気良くてよかったねぇ。ドリンクとおやつ付きの指定席ってどんなんかな?って思ってたらカフェテーブルにプレートのデザート盛り合わせとソフトドリンクがセットになってて、とても意外な感じがしました。
席は振込み順だったみたいで、お友達と離れて寂しかったのですがNADA先生のレッスンで何度かご一緒した友達の連れの方がお隣だったので楽しく過ごせました。
で。いよいよのイベントスタートです。今回のお衣装はチェックのやつでした。OH-SEくん去年からよく着てる黒のシャツに細いタイ(?)が可愛いぞぅ。
OPはサンダーロック。すっごい久しぶりなチョモなのにあっとゆーまに会場が盛り上がりまくりです。いいよねー、サンダーロック、大好きだ!そしてそのままソロダンスに突入。EBATOくん超カッコイイ!!OH-SEくんは低い動きが多くてステージが低かったからよく見えなかったのが残念。ステキU-SAKUさんとコミカルで可愛いQちゃんのソロにきゃ〜!!ってなってるうちに終わっちゃった。もっともっと見たかったなぁ。
ダンスの後はトークコーナーとメンバーが客席の合間を練り歩く変わった構成。トークではチャンプルシアターのキャラについてやハプニングの話を。チャンプルシアターの初回でQちゃんが思いっきりセリフ飛んじゃった件で『だれも変に思わなかった??』ってOH-SEくんは不思議がってたけど、初回だもん。観る側はそーゆーもんだと思うよね(苦笑)。あとはハプニングの話続きでEBATOくんがMJの映画観に行ったら上映中止になっちゃったとか、OH-SEくんが自宅の前で殺陣の練習してたら警察に囲まれたとか、そしてなんといっても知らない人を家に上げちゃったり、明け方隣の家の痴話喧嘩の巻き添えくっちゃったU-SAKUさんの話が笑えた!さすが数々の伝説を持つハプニングキング(笑)。U-SAKUさんの私生活って素で面白そうだなぁ。
後はトークの合間合間にEBATOくんがお菓子くばって歩いたり、OH-SEくんがにゃんこのポーズでファンとごっつんこ☆したり、Qちゃんがテーブルの前で一発芸を披露したり(キャサリンさんとのコラボが最高でした)U-SAKUさんがモデルポーズで各テーブル付近で黄色い悲鳴を上げさせたり…。
他にもエンタのボツネタ披露やお絵かき対決でドラえもんを描くなど、いろんな企画がありました。お絵かきのコーナーでは1番似てなかった人がバツゲームだったのですが、見事バツゲーム決定となったU-SAKUさんが最初のファンイベ以来(かな?)のモノマネを披露して皆から大ウケされてました。毎回そうだけど、ファンイベのときっていつもU-SAKUさんが暴走してるよねぇ(笑)。ここで描いた絵は、抽選によって選ばれたファンの方たちにプレゼントされてましたvvv
そして大笑いした後にはステキ男子によるイケダンのナンバーでございます☆…これね、言ってもイイ??このダンスに使ってた曲、こみのんすっごい大好きで今年の鹿沼のダンコンのときに『U-SAKUさんのイメージにピッタリだから是非踊って欲しい!!』ってMDに焼いて渡した曲だったの!!!だからイントロかかったとき、思わず鳥肌たったよ…!!ただの偶然だったのかもしれないけど、とにかくその曲で踊るU-SAKUさんとOH-SEくんを観れたことが嬉しくて、握手の時にU-SAKUさんに報告しようと思ったら、U-SAKUさんの方から『あれ、貰った曲♪』って言ってくれてキャー!!ですvvvvもともとイケダンの候補にあった曲だったんだよって教えてくれたけど、自分の持ってたイメージとピッタリだったことが何よりも嬉しいvvvさっそく家に帰ってCD聴き直しちゃいました♪わーん、やっぱりステキ!!!
そしてイベントのラストには新曲の『ありがとう』と『RE;START』。新曲、1番?ではOH-SEくんひとりがステージで歌ってて他のメンバーは柱に隠れてたからアレレ?って思ったけど後でちゃんと出てきてた。歌詞がすごくよかったんだけど、どんなんだったか覚えてないのでまた聞きたい!とってもあったかくてやさしい曲でした…vv『RE;START』は相変わらず元気が出る!前向きで、ほんとイイ歌だなぁ。
久しぶりのチョモを満喫して、会場の出口でチョモに見送られながらの退場ですが、ファンイベはわりと規制がゆるくて落ち着いて話せる滅多にないチャンスなのに、こーゆー時に限って話す事が全く思いつかないんだよねぇ。アワアワしながら握手してもらって、お土産のカラビナ(メッセージ付き)を頂いて、名残惜しくも会場を後にしました。
イベント始まる前と後に、久しぶりに会うチョモ友達さんたちといっぱいお喋りできたのもとても嬉しかった☆お土産とか、お菓子とかたくさん頂いたので大事に大事に頂きますvvvどうもありがとうvvvv
次にチョモに会えるのはD.D.Rかぁ…。まただいぶ先だなー。今年もクリイベとかやってくれたらいいのになぁ。
とにかく、久しぶりな生チョモでホントにホントに楽しかったです☆来年はライブいっぱいやりたいって言ってくれたメンバーの言葉を信じて、残り少ない今年を乗り越えたいと思います。参加されたファンの皆さん、そして何よりもチョモさんたち。楽しい時間をありがとうございましたー♪