昨日の続き。

昨日はサクっとしか大阪の公演のことかけなかったので追記でございます。
東京から大阪初日の金曜まで2000円で販売してたパンフレットがまさかの値下がりにびっくり。しかも東京では清水さんとタイソンさんのみだったサイン会にも他のメンバーが参加するとゆーサプライズ有り!これ、嬉しいけど、東京しか行けない人にとったらちょっとアレな気がするよ…劇場を借りる時間の都合とかもあるとは思うのだけど、同じ公演なんだから出来ればサービスは統一していただきたいなぁ…(あちらのご好意でやってくれてるのは重々承知なのでこんなことを言うのはどうかと分かってるのですが…)。
東京公演から一週間、とても楽しみにしてて、実際楽しかったんですが、疲れが溜まってきたのでしょうか?清水さんがめちゃ声嗄れてきてしまって(森くんやQちゃんも)なんだか凄い心配です。まだまだ先は長いのに大丈夫なんでしょうか。
清水さんは、誠の机と椅子を使ったアクションのシーンでもなんだか疲れてる感じがしたし、実際こみのんが見た大阪の公演で机上からのバク中が一度も見れなかったからその時点で『どうかしたのかな』って心配だったんだけど…回を重ねるにつれ声かすれてきちゃうし、見ててホントにハラハラした。自分に厳しそうな清水さんのことだから、きっとこういうとき(不調、みたいな)の自分ってはらただしく思うんだろうなぁ。
そんな清水さんの体調も気になる大阪公演ですが、笑える部分も多かった!清水さんネタ続きですが、話し方教室ではヌー率アップ(なんじゃそりゃ/笑)。意味わかんないのに何故か通じる不思議言語。このコーナーは回数を増すごとに面白くなってくなぁ。坂本役の森くんが先生に詰め寄る場面でほっぺにチュッてしたのを見てやたらとテンション上がりました☆三浦家のラストの食卓を囲むシーンでお母ちゃんが箸を忘れちゃってシャケの切り身でごはん食べてたのには涙出るほど笑えました、お母ちゃん…!!
大阪の千秋楽ではカテコの最後に清水さんとやっくんがタイソンさんに対して常識問題を出すとゆーコーナーが始まり、終電の時間にギリギリなこみのんはハラハラしながら見てました。タイソンさんの無知(失礼極まりない)っぷりも凄いですが、こみのんも10問中2問しか分からなかったからタイソンさんのことは笑えません(-.-;)タイソンさんの爆笑回答に対する清水さんややっくんのツッコミも最高に可笑しかったです。もー三人でお笑いでもやってみたらどうかしら(笑)。
そんなこんなで10問10答のコーナーが長かったために大阪の最終公演ではサイン会に並べず泣く泣く走って会場を後にしました。せっかく森くんのサインが貰える機会だったのにー、うわぁん。物販のとこに居たチョモの皆さんに『新幹線間に合わないからひと足先に関東に帰りますー』とご挨拶して見送って貰えただけでも良しとするか…。
あれ、今回ほとんど清水さんネタしか書いてないや(汗)。