スペース・ウォーズアンコール公演☆

ひとつき以上のお待たせ期間を終えて、ようやくスペース・ウォーズが帰ってまいりました、アンコール公演inグローブ座☆
長かったよ〜、待ちくたびれたよ〜!
しかし待っただけのことはあります。
アンコール公演なのにパンフレットも新調し、更には出演者の生写真が1枚選べるオマケ付き♪気合い入れて写真引いたらタイソンさん出たよ、ある意味大当たり(笑)。
その後パンフ買ったチョモ友さんのお友達の方が清水さんの写真当たって、『いいな〜、いいな〜!』と羨ましがってたら、よほど物欲しげだったらしく、写真譲ってくださった!嬉しい〜!!あなたこそグローブ座の女神!!!
残念ながらチョモの写真にはかすりもしませんでしたが初日から清水さんとタイソンさんの写真を手に入れるという奇跡を起こしました♪
あともう1冊くらいは欲しいから今度はチョモが当たるといいなぁ、それか天野くんo(^-^)o
新調したのはパンフレットだけではなく、DVDもアンコール公演用のが販売決定との嬉しいお知らせ♪
30-DELUXさんの舞台はDVDでも楽しめるというのが何よりの幸せなんですが、アンコール公演のは販売しないよなぁ…ファミリアみたいに2種類出してくれたら良いのに…!って思ってたのでまさかの実現に万歳三唱!バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!!

んで、肝心の舞台ですが。
本公演から小ネタや台詞まわしがいろいろリニューアルされて、面白い。時短の為か、数々の細かい動きがカットされまくってたのはちょっと気になったケド。
時事ネタは本公演の最中にもいろいろ変化してましたけど、それを見ると、あ〜舞台ってライブだなぁと実感します。時事ネタじゃないけど、最初の頃だけやってた《お水のトラブル〜》の水商売ネタとかも面白かったんだよなぁ。
本公演では可愛いと勘違いとキレ易いが売りだったちひろちゃん役のあゆみちゃんは更にトボけた部分が加わって素晴らしく面白かった。ザワたんやヅカぽんとの息もバッチリ☆あんなに可愛いのに、その可愛さをものともしないでいろんな面を出してくれるあゆみちゃんは凄い。公演が始まるまでは女の子メンバーではJuNGLE姉さんにしか興味なかったけど、今やすっかりあゆみちゃんが大好きになりました。
日替わりゲスト加入に伴って新しくなった1部のラストは初めて見るシーンなのでとても楽しい。
しかし…ゲストさんのコーナーはスペース・ウォーズらしくなく…休憩後最初のシーンだったこともあり、なかなか舞台に集中できなくて残念。初の生AKBなんだからもっと堪能すればよかったー。
そんな感じで始まったアンコール公演、残り4公演を目一杯楽しみますよ!
あ、チョモのワンマンの先行申込みも忘れずにね☆