アンコール公演3日目!

さぁさぁ、スペース・ウォーズアンコール公演も三日目に突入でございます!
昨日もおとついも帰ったの夜中だったし、正直疲れてた…!しかし会場着いたらそんな疲れもフッ飛んだ(^-^)
だけど、アレよね。往復するのに多少時間かかるとはいえ、見てるだけでも疲れるんだからキャストの皆さんの疲労は如何ほどのものなんでしょう…本当にお疲れ様ですm(._.)m


さて今日はアンコール公演唯一の昼夜2回公演です。
ここにきて驚いたのは今日明日で公演が終わりだというのに昨日までとは違った趣向がたくさん凝らされてたこと。常に一瞬一瞬進化しているスペース・ウォーズ、素晴らしいです!昼の部の三浦家のシーンなんてトキ婆ちゃんの役作り?っていうか、表現の仕方が今までとは全く変わってたもん(夜の部では今までみたいな表現に戻ってたけど…何故だ?DVD撮影のせい?)。食卓を叩かれてお母ちゃんのごはんが茶碗から跳ねるシーンではお父ちゃんやエミちゃんのごはんも跳ねる跳ねる(笑)。これは成功しても失敗しても笑えるシーンだなぁ。
そして気になる本日の日替わりゲストはそこそこイケメン(清水さんがそう言ったんだもん…!)、テニミュとかに出てる磯貝くん北代くん西山くん。磯貝くんは昨年12月に友達の舞台見に行ったときのメインキャストで、そのときに『ガタイの良いコだなぁ』とは思ってたんだけど、チョコ豆のときにはヒョロリとしてみえたので今回のマッチョぶりには驚いた。着痩せするタイプなのね。
ゲストコーナーの内容的には初日と同じだったんだけど、おバカっぷり(おカマっぷりも有)の割合が増しててとても楽しかったo(^-^)oダンスもよかったし何よりカッコよかったよ!しかし磯貝くんのダンスがガタイ良くてダイナミックな印象が強かったせいで、その後の壮ちゃんのブレイキンが目立たなかったのが物凄く口惜しい…っ(涙)。個人的には北代くんがとても好みでした♪カーテンコールでの磯貝くんの噛み噛み具合にも大爆笑。天然なのか?彼は…。
公演後のサイン会、昼の回はOH-SEくん→磯貝くん→やっくん→清水さんでした。やっくんから会話振って貰えたので『(スペース・ウォーズ)18回見てるよ』って答えたら流石に驚いてた。うん、自分でも呆れるくらい来てるのよー。 夜の回は西山くん→北代くん→磯貝くん→タイソンさん。イケメン効果なのかサイン会、もんのすごい長蛇の列でしたわ。
5月から通ったスペース・ウォーズも残すところ明日の大千秋楽のみ!明日のゲストは我らがパパさん&おやダンさんなので余計に楽しみでございます。今日と同じネタってことはないだろうからどんな内容になるかワクワクするな〜。是非ともキャストの皆さんと絡むコーナーだといいんだけど。熱いJAZZも見れるかなぁ。早く見たいけどこれで終わりだと思うと見たくないような…複雑な心境で明日を待つことにしまっす。