溢れ出すままに、たまにはミーハー日記

で。
マジメに舞台観てきた訳なんですケド。
ここ2日間で“もうすぐあたし死んじゃうんじゃないか!?”(←不謹慎)ってくらい自分的にスゴイことがいっぱいあったので、堪えきれずにこみブロにアップ。こーゆうことはあまり書かない方がイイとは分かってますが、後にも先にもこんなラッキーハプニングは無いだろうから忘れないよう自分メモ。
ミーハー内容なので読みたくないという方もいらっしゃると思うので一応たたみます〜。
12日の『流れる雲よ』からダッシュで駆けつけた『西友起Vol.2』。パパさんのDJからしか見れなかったこのイベントもとても楽しかったのですが、友達のおこぼれ&協力のおかげでダブルにハッピーがありました♪ぶっちゃけ●くんとあれだけ(こみのん基準)長くお話できたのはいつ以来だ!?ってくらい。▲さんも、ドモアリガトー!!
そして翌日13日は『流れる雲よ』の千秋楽。この日は最前列のセンター寄りだったのでウキウキと会場入り。お隣がチョモ友さんたちだったので『最後に良い席でよかったねー!』って話してたら…反対側の隣の席に座ったのがなんとチョモの弟分チームの…Iくん!!そしてすぐ後ろには同じチームのTくんとJくん(伏字になってませんがな!)でした。ホゲー!!ステージ見るより緊張するわー!!!休憩中、とても隣に座ってられず足早に席を外したチキンハートこみのんですが、そのあとIくんにアメあげた(オバちゃんだから)のをきっかけに話が弾みました。若い男の子と話す機会なんてそう無いからオバちゃんはとても嬉しかったです、ありがとうIくん、エエ子や…。
そんでもって終演後、いつもはずっと公演終わると同時に会場を出てたんだけど、この日は千秋楽だったし時間にも余裕があったし、このキャストさんたちを見るのも最後だから…と思い切って会場外でしばし待つことに。
前日とても嬉しい思いをしたので●くんには控えめに…と、こたちょのシゲモッコリさん(古!)と居るところをひと言ふた言だけごあいさつ★すげ大荷物だったのに、今回アチラから手ェ出してくれたよ〜、なんてイイひとなんだ!好き!!(←告った!!)
その後は打ち上げ待ちだったのでしょうか、ずっと会場の敷地で出演者の方たちとお話されてて、会場の方へ戻って来たときにちょっと声かけたらすっごい可愛い返事が返ってきて、何だその可愛さはーーー!!!とキュン死にしそうになりました。ハァァ、心臓に悪いわ…。
その敷地内にはキャストの方々や出待ちの方々がたくさんいらしてたんですが、さっきまでステージに立ってた役者さん達が近くを歩いてても声をかけるどころか目も合わせられない小心者なので、《遠目に見れるだけでもイイんだ…》とひっそり周りを見てる半ばストーカーのようなこみのん。
そんなキモチ悪いこみのんに、またしてもミラクル発生!!
唯一、お話させて頂いた関係者さんが『ウチの役者とは話しました?まだ?じゃあ連れてきます』って…(驚)!!!えええええぇ、そ、そんなつもりはコレっぽっちも…!!と驚愕しつつ、“本当にイイのかな…(汗)。ってゆーか、誰を連れて来てくれるんだろ…”と半信半疑で待つこと数分…。
本当にキター!!!しかも誰が好きなんてひと言も言ってなかったのに、イチバンお気に入りだったシングルキャストのAさんがっ…(さぁ、どっちでしょう??)!!!!
もうパニック状態で訳分からなくなってる不審人物にも優しく接してくれる好青年Aさん。何か、イロイロと覚えててくださってて嬉しいやら申し訳ないやら恥ずかしいやら。あああぁ、あたし化粧も直してないのに!!!…しどろもどろになりつつも、なんとか頑張ってお話させてもらいました。おおぉ、本当に呼んで来てくださった某さま、ありがとうございました!!!(土下座)
そして心身ともにフラフラになりつつ会場を後にしたこみのんの脳裏に浮かんだのは“…今日のこの引き運の強さなら宝くじやパチンコに手を出しても大当たりだったかもしれん…”と、ゆーしょーもない感想でした(苦笑)。
あ〜、この先数年分の運と幸せ貯金を使い果たしたわー…でも悔いはないよ…(遠い目)。